人気ブログランキング |

<   2019年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10/15を最後に、高尾山は来夏まで封印することにしていたワタクシ。

が、しかし!

明日は11月初日だというのに24度まで上がっちゃうらしい♪♪♪♪♪

こりゃ登っちゃうしかないなとニヤニヤしていたら、さきほど主治医のセンセイ様から直々に電話が……!

手術前の、手術を受けて大丈夫なカラダかって最終検査において、ワタシったらドジなことに不整脈で引っかかったらしい(笑)。

このブログでもあれだけ「私は普通の人より健康なのだから術前検査すら必要ない!」と大見得を切っていたのに(笑)。

というわけで明日は病院から緊急呼び出しで不整脈の再検査を受けることになりました(笑)。

高尾山計画を木っ端微塵に打ち砕かれ、むしろ清々しいくらいです(←負け惜しみ!?笑)。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-31 21:02

今日の東京は、昨日の雨から一転、ピッカピカの良いお天気で、なのでジョギングも楽しく走ることが出来ました♪

さて。

10/20のブログにも「言霊ってあるから『どうせ』が口癖だと『どうせ』な現実を引き寄せちゃうぜ」って話を書きました。

今日のブログは、あの続編(!?)です。

「どうせ」の後に続く言葉として多いのが「どうせいつか終わる」かと思うのですが……。

「いつか終わる」ってことは、いま現在はうまくいっているorうまくいっているとまでいかなくとも悪くない状態なのでしょう。

しかし、うまくいっている状態・悪くない状態が、ある日突然悪くなったら、そのとき自分はめっちゃ凹むであろうという先回りの感情から、「そもそもうまくいっている状態・悪くない状態が続くだなんて最初から思っていなかったもんね」「だからある日突然、状態が悪くなっても凹まないもんね」という初期設定をしたがる人が居るようです。

その結果、せっかくうまくいっている状態・悪くない状態に対して「どうせいつか終わる」と言い聞かせているのでしょう。

「いつか終わる」と言わずには居られない、【いつか終わる組合】組合員の皆様(笑)!

組合を脱退せよとは申しませぬ(笑)、というか【いつか終わる組合】を脱退したくても、もうそういう思考グセがついちゃっているのだから仕方ない(笑)!

そこでご提案!

アナタ様の、その「いつか終わる」という思考グセを、こんなふうにアレンジしては如何でしょう?

うまくいっている分野・悪くない分野ではなく、現状うまくいっていない分野や悪い状態の分野に関して!

「うまくいっていない状態もいつか終わる」「悪い状態もいつか終わる」ってことで♪


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-30 23:20

流石に十月ももう終わりに近付いてきたので、この書き出しも今日が最後です(笑)

秋ドラマがスタートの時期なので、今日の【占いTVニュース】もドラマネタでございます↓



さて。

今宵のお題は【何年も会えていないけど未だ好き】です。

何年も会えていない過去の異性に想いが残っている美男美女の皆様!

まぁ確かに、毎日顔を合わせているからといって好きになるとは限らないですしね(笑)。

なので想いが残っていること自体はアリとして。

注意点は【お相手が別人28号になっているパターンもある】ってこと(笑)。

内面もだし、外見も(笑)。

五年前は確かに素敵だった○○君が、顔を合わせていないうちに禿げ散らかしていたり(笑)、メタボ体型になっていたり(笑)、劣化して「老けたなー」ってゲンメツな容貌になっているパターンも、残念ではありますが確かにありえます(笑)。

なので何年も会えていない過去の異性を想い続ける場合は、禿げ散らかしているかも・メタボになっているかも・老けて劣化しているかもってパターンも、頭の片隅に入れておくと、何年も会えていない切なさがほんのちょっとだけ緩和されるかと思った次第です(笑)。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-29 23:02

今日は月曜日、新たな1週間の始まりですね♪

というわけでAM(アム)の連載が更新されております↓




そしてお決まりのフレーズ(笑)、秋ドラマがスタートの時期なので【占いTVニュース】の記事はドラマネタです↓




『ハル総合商社の女』観ていますか?

中谷美紀さんと藤木直人さんのタッグって、何処かでも観たなぁと思いきや、3年前の『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』で共演なさっていましたね!

ワタシ、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の原作者・水野敬也さんが大好きでして!

コレ、決して大げさではなく10年前、当時ハケン社員として勤めていた社団法人で、職員さんから『夢をかなえるゾウ』を貸して頂いたところから、人生がガラッと変わったんですヨ♪

人生ガラッと変えたい人は、マジで水野敬也さん著の『夢をかなえるゾウ』を読むべし!

続編の『ガネーシャと貧乏神』も面白いぞぅ♪

喉から手が出るほど結婚したい婦女子は『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の原作『スパルタ婚活塾』がオススメです。

本って、たったの千円前後で人生がガラリと変わる、素晴らしい存在だと思っております!

さあ、本屋へGO!!


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-28 20:31

しつこくてスイマセン(笑)、飽き飽きのフレーズ「秋ドラマがスタートの時期なので【占いTVニュース】の記事もドラマネタです」(笑)↓




『ニッポンノワール−刑事Yの反乱−』観ていますか?

やたらとすぐ乱闘になったり、テレビ蹴飛ばしたりするドラマなんですけど(笑)、要するに男の人ってこういうのが好きなんでしょうね(笑)。

暴れたい本能があるんだなあと再認識させられます。

そりゃ原始時代の男の人は狩猟を担っていたわけですから、戦闘欲求みたいなDNAがカスタマイズされているのも自然なことかも。

私は、イチオウ女の端くれですから(笑)いちいち乱闘になったりむやみやたらにテレビ蹴飛ばしたりする描写は好きじゃないんですけど(笑)、サスペンスとしてのストーリーが面白いので観ています♪

さて、だいぶ前置きが長くなっちゃいましたけど本題! 

テーマは【こっちから願い下げ】です♪

恋愛において「重いオンナは煙たがられる」って大前提が、それこそ重くのしかかっているかと思うのですが!

あ。重いオンナって、体重のことじゃないですよ(笑)。

まぁ体重も、重いよりは軽いほうが良いんでしょうけど(笑)。

話を戻しましょう。

煙たがられぬよう、重いと思われぬよう、細心の気配りをして送ったLINEや言動に関して。

「細心の気配りをして重くならない文面を練ったつもりだけど、それでも重いと思われたらどうしよう」と、不安になるのが乙女心!

でもね、私は思うのです。

細心の気配りで重くならないよう練ったLINEや言動を「重い!」と思われたら!

細心の気配りで重くならないよう練ったLINEや言動を「重い!」と捉えるようなオトコは、要するに感覚や価値観が合わないってことになるので、「こっちから願い下げ!」でええじゃないかと。

コレ、恋愛に限らず、全てに当て嵌まると思うんですよね。

自分がベストを尽くして、そのベストに対して望むフィードバックが得られないとしても、だったらそれは先方の価値観と違うだけなのだから仕方ない!

自分は自分なりのベストを尽くしたって自負があれば、先方がどう捉えるかっていう先方の反応は、ゼッタイ気にならないはずと思った次第です。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-27 21:10

蓼食う虫も好き好き(笑)

今日は、昨日よりもだいぶ気温が上がったので、調子に乗って半袖でジョギングへGO!

案の定、流石にもう十月下旬ですから(笑)、半袖は失敗だったようです(笑)。

ところで。

最近、冷めたブラックコーヒーにハマッております(笑)。

普通に考えたら、コーヒーはアツアツが1番美味いはず!

しかし、書き物やテレビに熱中し、コーヒーが冷め、かといって捨てて入れ直すのももったいないのでそのまま飲んだところ、冷めたコーヒーも意外と美味いなあって気付いたのです。

さて。

普通に美味しいアツアツのコーヒーを、美人でパイオツカイデーな若い娘さんとしましょう。

冷めたコーヒーを、地味でペチャパイな熟女としましょう(笑)。

一般的にモテるのは圧倒的に前者なのでしょうけど、後者を欲する殿方もいるのだと確信した次第です(笑。地味でペチャパイな熟女とは要するに自分のことですw卑下とかじゃなく冷静な自己分析としてw)。

これを、日本の諺では【蓼食う虫も好き好き】と言うのでしょう(笑)。

言霊について書いたブログでも【笑う門には福来たる】になぞらえましたが、ホンット日本の諺ってよく出来ているのだと思います♪


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-26 23:43

今日は日中、ずっと雨でしたね。

お外ジョギングどころか、イケスポ(豊島区のスポーツセンター)へ行くことすら躊躇するような悪天候でしたが、例の如く無敵な私は雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズの精神でイケスポへGO!

あ、余談ですけど私の生まれ育った岩手県は宮沢賢治を推しまくっているので学校には雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズが額に入れられ飾られております(笑)。

いやはや、こんな大雨の中でも運動しに来ている区民が、ごく少数ですが居るんですよね(笑)。

私も含めおまいらホンット運動意識が高すぎだな(笑)。

まぁ、たまにはお外ではなく屋内の快適な環境下、トレッドミルで走るのも悪くないなと思いました♪


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-26 00:31

もうこの書き出し、飽き飽きっすよね(笑)。


例の如く秋ドラマがスタートの時期なので、今日の【占いTVニュース】もドラマネタです↓




因みに文字数の都合でトルツメになった部分を、このブログで補足しちゃうぞぅ♪

西洋占星術において「蟹座は記憶力抜群」とされています。

「なんで記憶力が良いの?」って理論に関しては諸説あるかと存じますが、ワタシ的には……

1.蟹座の守護星は月であり

2.月は満ちたり欠けたり形状を変えるが必ず元のカタチに戻ることから

3.守護星の形状記憶力を受け継いだ蟹座は記憶力に長けている

……と解釈しています。

私は「蟹座記憶力抜群」の件に限らず、なんでもかんでも“どういう理由で”を追求したがり屋さんなので、占いのお仕事では「このカードはこう読むからこう!」を重視しております♪

「どういう理由で」が割愛されたまま「キモチはあります」「未来はこうです」など言われても、「その根拠は?」って気になっちゃうと思うので。

モチロン「どういう理由で?」とか「その根拠は?」を気にしない人もいらっしゃるかと存じます。

理由とか根拠とか省略でええからとにかく結果が尻たい……じゃなくて知りたい人もいらっしゃるでしょう。

その辺は柔軟宮の魚座ですから、柔軟に鑑定したいと思います♪

そうそう、星座の区分って火地風水や有名でも、活動宮・不動宮・柔軟宮の区分は知られていないですよね。

私も七年前に渋谷の占い学校の門を叩く前までは尻ま栓……じゃなくて知りませんでした。

因みに「尻ま栓」とは、実在するア○ルプラグの商品名です(笑)。

アダルトショップの雇われライターをやっていた頃、メーカーさんが新商品の営業にいらっしゃった際、「お尻の穴がこんなに気持ち良いなんで尻ま栓でした」というフレーズが書かれた「尻ま栓」というア○ルプラグを持参されまして。

いやはや、感動致しましたよ!

アダルトグッズに限らず、アダルトビデオもそうですが、ホンット!アダルト業界のネーミングセンスは秀逸だと思っております。

なんか占星術の話からアダルト話になってしまった(笑)。

メンゴメンゴ(笑)。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-25 00:46

早い編集部さんだと、もう年末進行(長期休日に向けた〆切の前倒し)のご指示が始まったりしていて、ああ今年もあっという間だったなあと痛感します(笑)。

それはさておき、今日はライター観点ではなく、カウンセラー観点&占い師観点からのハナシです♪

恋愛絡みのモヤモヤって、好きなヒトのキモチがわからないってお悩みが圧倒的に多いかと思うのですが!

今年1月のAM(アム)には「わからないのではなく、わかろうとしていないだけであろう」だなんて鬼教官みたいなことも書いていますが(笑)↓




↑この鬼教官記事はいったん置いといて(笑)、今日の私は鬼ではなく天使です(笑)!エンジェルです!ミカコならぬミカエルです(笑)!

さて。

このブログをお読み頂いております美女の皆様方が想いを寄せている殿方を分類すると、以下4タイプかと思うのですよ。

1.好きだからフレンドリーな態度を示す殿方
2.好きだから意識し過ぎて素っ気ない態度になる殿方
3.好きじゃないから特別に意識することなくフレンドリーな態度でいられる殿方
4.好きじゃないから素っ気ない態度をとる殿方

……はい、たった4タイプなのです。

好きなヒトのキモチが1~4のどれなのか、それを知るのが恋愛カウンセリング相談であり、占いなのでせう。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-23 21:10

寒っ!

この書き出し、飽き飽きとは存じますが(笑)、例の如く秋ドラマがスタートの時期ってことで、今日の【占いTVニュース】もドラマ関連です↓




また自分の星座を1位にしてしまいましたが(笑)、これは決して「ワタシってホトケ様のようなヒト♪」と自惚れているわけではなく(笑)!

前にも書きましたが、私は魚座っぽくない魚座なので、占い関連の記事を書く時は、ココロの中で「ワタシ以外の魚座さんは」と呟きながら書いております(笑)。

いやー、それにしても今日は寒かった!

これまでは、日によってはヒートテックや手袋を装着してジョギングに出ても、「やっぱり暑い!」って後悔させられていましたが、今日は「ヒートテックと手袋装着して正解だった!」と痛感しました。

明日は晴れるらしいですが、その後はしばらく曇り空が続くお天気予報……秋晴れが恋しいです。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-22 21:34