人気ブログランキング |

<   2019年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

断食後記(笑)

本日、3日間の断食から無罪放免となったワタシです(笑)。

昨日までは、塩と結婚したいほど、ひと舐めの塩が愛おしかったワタシですが、もう当分 塩を舐める生活は懲り懲りです(笑)。

なんだかこれって、ミュージシャンが無名時代に支えてくれた恋人を捨てるのと同じ感覚かもしれませんね(笑)。

無名時代は、売れたいのに売れないという極限状態(断食中)だったからこそ、支えてくれている恋人(塩)の存在が大きく感じたのでしょう。

しかし売れない極限状態が終わり、ブレイク(断食終了)した途端、これまで支えになっていた恋人(塩)に対し「あくまでも極限状態だから愛おしく感じていただけ」と結論づけるのかも。

……ナニ言っているんだかワタシは(笑)、まだ断食中の名残で頭がおかしいのかな(笑)。

いえ、そんなはずはございませぬ!

さっき、断食明け初の食い物としてアイス食べたもんねー♪
a0383996_11070697.jpg
一般的な断食ハウツーでは「断食明けは回復日を設け内臓に負担をかけない粗食で過ごしましょう」が王道ですが……。

そんな一般論は華麗にスルーです(笑)。

3日も食べていないのだから、好きなもん喰わせろっちゅーの(笑)!

いきなりガッツリ食べるとキケンとか言われていますが、私の胃腸は頑丈に出来ているだろうからノープロブレムです(笑)。

尚、昨日から今日の体重推移は0.1kgマイナスです。

トータルでマイナス1.7kg減ってことになりますな。

そして、内臓の声が聞こえるようになった件ですが(笑)!

大酒飲みに食いしん坊という、超ブラック企業なワタシにこき使われていた内臓たちは(笑)、「3日間の休暇アリガトーッ」「今後も月イチくらいで休暇欲しいッス!」と申しております(笑)。

内臓へ月イチ休暇(つまり月イチ断食)を与える件は、持ち帰って検討したいと思います(笑)。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-08-30 11:07

本日!断食最終日♪

まずは、ご報告……昨晩の塩ディナーから(笑)。

お風呂上がりに、塩を指先で摘まみ、ひと舐め致しました(・ω・)

美味ぇ~、なんじゃこの御馳走は(笑)!

ひと摘まみの塩で、人間こんなにも元気になれちゃうとは(笑)!!

ドラゴンボールに出てくる仙豆みたいな感覚です(余談ですが私はベジータのような男性が好みですw)。

あまりの美味しさに自分を甘やかし、寝る前にも舐めちゃいました(≧▽≦)

そして今朝、断食3日目も朝食と称して塩をひと舐め(´д`*)

も-、塩と結婚したいくらい(ぼちぼち頭がおかしくなってきたのかなw)。

嗚呼、それにしても今日で断食生活も終わり……明日には無罪放免です(*>ω<)

……そう、今の私は完全に収監されている囚人の気分(笑)。

いや、囚人はクサい飯とはいえ食べることが許されていますが、食べることを断っている私は囚人以下(笑)!

小野寺十内の妻な気分ですよ!

※小野寺十内の妻とは……

私は赤穂浪士の大ファンなのですが、討ち入り後に切腹した夫の後を追い、絶食で餓死を選んだのが小野寺十内の妻・丹です。

小野寺十内の切腹が元禄16年2月4日、そして妻の丹が亡くなったのが6月18日ということは、4ヶ月以上も食を断ったことになります(>_<)

武士の妻って凄いなあ。

4ヶ月以上も食を断った小野寺十内の妻に比べりゃ、私の場合はたかだか3日です。

しかも夫が切腹したわけでもなし(-。-;)

そんなこんなで昨日は雨だったこともあり家から一歩も出ませんでしたが、今日は筋力低下を防ぐためにも散歩へGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

50分ほど歩き、ぼちぼち引き返そうかという頃合い、異変が起きました!

胃を締め付けられるような感覚が襲ってきたのです!

これはおそらく内臓が「ぼちぼち仕事(消化)したいよー」「でも仕事しようにも消化する食料が入ってこないよー」「体内に消化できるもん残っていないかなー」と絞り出そうとしていたのでしょうね。

そして帰宅後、1時間ほどかけ入浴したのですが、湯船から上がる際めまいが襲ってきました(((( ;゚Д゚)))

でもこれは調べたところ好転反応なのだそう♪

内臓が断食により充分に休息したことで、本来の働きっぷりを取り戻し、復帰初仕事として体内に蓄積している老廃物を排出しようとしているんですって♪

排出の際、血液中など身体の色々な部分を駆け巡るため、その影響でめまいが起こるとのこと♪

とは言え、断食中の長風呂はキケンです(-。-;)

良いコはマネしちゃダメよ (o・ω・)

尚、体重は昨日より1.2kg減。

おととい落ちた0.4kgとトータルすれば2日で1.6kgダウンしたことになりますな。

そして、ウエストがめっちゃくびれました♪

多分、内臓の“むくみ”が取れたのでしょうね。

くびれたウエストが嬉しくて、小1時間ほど全裸で過ごしてしまったぜ(笑)!

さあ、残すところ断食も今日1日!今はもう夕方なので、あと半日です!

あと半日、ココロが折れませんように……(笑)。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-08-29 17:25

8月28日の水曜日は、ワタクシにとって断食2日目です!

まずは昨日……断食1日目のご報告から♪

前回のブログで予測した通り、余裕のヨッちゃんイカでしたv( ̄∇ ̄)v

普段から夜だけの1日1食生活なワタシにとっては、さっさと寝れば良いだけの話ですから♪

そして驚かされたのが【眠りの深さ】です!

普段吸収している食料が入ってこないことで、身体が「エネルギー源が供給されないぞ」「生命の危機かもw」「こういう時は安静にしておくのが一番!」とジャッジしたのでせう♪

「お腹が空いて眠れないのでは」だなんて心配はご無用、むしろ気持ち良く爆睡できました♪

そして一夜明け本日2日目!

体重は大して変わりないです、マイナス0.4kg程度。

空腹感は……これまた意外にへっちゃらv( ̄∇ ̄)v

但し日課の8kmジョギングを走る元気はなく(笑)。

雨でもイケスポ(豊島区のスポーツセンター)で走るワタクシですが、流石に今日はサボりました(笑)。

いやー、それにしても、腹は大して減っていないのですが、キモチとしてはそりゃ、何か食べたいですよ(^▽^;)

これって逆から考えると、人間は空腹感とは関係なく、食欲が湧く生き物なのだなぁと痛感致しました。

写真は、起床後のモーニングとしてブラックコーヒー↓
a0383996_17013306.jpg
カフェインが五臓六腑に染み渡るぅ~ってカンジ♪

五臓六腑といえば!

臓器の声が聞こえてきましたよ(←アタマがおかしくなったわけではございませんw)。

胃とか腸とか肝臓が「休ませてくれてアリガトーッ」「『凪のお暇』ならぬ『臓器のお暇』ヒューッ!」って大はしゃぎしているカンジ♪

臓器たちもこんなに狂喜乱舞していることですし(笑)、あと2日頑張ります!

とはいえ頑張り過ぎも禁物……というわけで今宵はディナーに“”を舐める予定です(笑)。

断食中は塩分が不足するので、塩を舐めるのはアリというか、むしろ舐めるべしという情報を入手したので♪

塩ディナーの感想は次回ブログに書きますねφ(・_・”)


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-08-28 17:03

断食王に、俺はなる♪

思うところがございまして、本日より火水木の計3日間、断食を決行することに致しました!

「思うところ」というか、五臓六腑を休ませることが目的です(フツウの理由じゃねえかw)。

第一目的は五臓六腑を休ませることですが、第二目的はズバリ精神鍛錬でございます( ̄ー ̄☆

食いしん坊なワタクシにとって、3日も食を断つのはかなりの荒行……いや苦行!

その苦行を乗り越えることで、精神が研ぎ澄まされ、集中力も高まり、何か見えてくるものがあるのでは……とワクテカしております(0゚・∀・)

というわけでこの3日間、私のお供になってくれるイヌ・サル・キジ……ではなく麦茶・蕎麦茶・コントレックスをご紹介しましょう↓
a0383996_20433807.jpg
ルールは、この3日間は麦茶・蕎麦茶・コントレックスだけで生活し、固形物は一切断ちます!

もちろん大好きなビールも断ちます!麦酒の代わりに麦茶ですよ(笑)。

ネットでよく見る断食法には「まず準備日を設け、粗食で過ごし身体を慣れさせてから断食せよ」とありますが……

準備日とか面倒くせえ(笑)。

断食したいと思った瞬間に断食したいのです私は♪

準備日なんぞ設けて、喰らいたくもない粗食なんぞ喰ってられるかっちゅーの(笑)。

それから「カフェインも摂っちゃいけません」が王道ルールかと思うのですが、酒と同じくらい珈琲を愛する私にそれは無理ゲー過ぎる……。

というわけでブラックコーヒーは可ってことにしました♪

このへんが、嗜好品大好きで自分に甘い魚座なんだなー(笑)。

断食するとか、魚座の真逆に位置する乙女座の如きストイックさを出しておきながら、「でもブラックコーヒーはオッケー牧場」ってマジ笑うw

正直、初日の今日は楽勝と高を括っております。

私はもう何年も朝昼は食べない夜だけの1日1食なので、要するに今日は夜食べずそのまま寝れば良いだけでしょ♪ってことで。

問題は2日目と3日目ですな。

ま、魚座は妄想が得意なので、自分は試合前のボクサーなのだと自己暗示をかけ、この3日間乗り切りたいと思います♪

そして3日間の断食で得た効果を、この拙いブログをお読み頂けている美男美女の皆々様にシェア出来たら幸いです♪


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-08-27 20:43

まずは宣伝です(笑)。


本日は月曜日ということで、AM(アム)の連載が更新されております↓



それはさておき!


このブログの読者サマは、もう飽き飽きでしょうが(笑)、本日!今夏5度目のタカオ様です(笑)♪


登頂後、例の如くビアマウントに立ち寄ったのですが……。

a0383996_19012028.jpg
スタッフさんから「先週もいらっしゃいましたよね♪」と(笑)。


女性のおひとりさま客は相当珍しいでしょうから、スタッフさんの記憶に焼き付いちゃったのでしょうね(笑)。

a0383996_19014408.jpg
今日の天気予報、雨ではなかったのですが、山の天気は変わりやすく、ビアマウントを出る頃には結構な雨量に!


雨に降られトボトボとリフト乗り場へ歩いていると、優しいお爺ちゃまが傘に入れてくださいました♪


こういった触れ合いも、おひとりさま登山の醍醐味ですな♪


雨に濡れたカラダを、駅前の温泉で温めたかったのですが、メンス中で流血ナウだったため断念(>_<)


駅前の極楽湯、近々参戦したいです♪

それにしても、先週まではタンクトップで登山出来ていたのに、今日は半袖でも涼しい……というか寒いくらいでした。

a0383996_19035035.jpg
私は暑い季節が大大大好きで、寒さが大大大嫌いですので、夏の終わりがものすごく寂しいです。


人気占い師ならエキサイト



菊池美佳子


by nishimirumae | 2019-08-26 19:04

今日のブログは楊貴妃の陰 毛のように長いです(笑)。
※楊貴妃はアソコの毛が膝に届くほどの長さだったという俗説がありますw


「長くなるなら分けて書けぃ!」というツッコミはごもっとも(笑)。


でもね、このブログっで更新されると【エキサイト電話占い】及び【エキサイトお悩み相談室】のトップ画面に反映されるシステムになっておりまして。


1日に何件も投稿しちゃうと「またコイツかよw」ってなっちゃうので(笑)、1記事にまとめます!


まずは昨日の補足、そう深夜に明治エッセルスーパーカップを喰らった話ですよ(笑)。


昨夜オイラが感じた心情って、性欲に負け ちゃんと付き合う気もないのにヤッちゃった男子の心境と全く一緒かも!ってことに気付いたのです!


「食欲(性欲)に負け食べちゃった」

「体重が増える(正式交際を迫られる)という面倒くさいことになるなぁ」

「当分アイス(ヤッちゃった相手女性)は遠ざけよう」


……ねっ、全く一緒でしょ(笑)。


ヤッたオトコが素っ気ない理由がわからんって人は、深夜に明治エッセルスーパーカップを喰らうと、男心がよーくわかりますよ(笑)。


はいっ、この話題終わりっ。


次は、このブログの記事ランキングで不動の2位に位置している【気になりまっか!?女性の影】の補足です♪


人は誰しも、自分の価値観で生きているため、他者もその価値観と同じに決まっている!と勘違いしがちです。


恋愛体質のおなごは、自分がエブリデイ恋愛せずには居られない価値観のため、他者も同じに決まっていると思っちゃいます。


つまり「片想いの○○君も、エブリデイ恋愛せずには居られないはず」と。


だからこそ、自分に対して素っ気ないと、「じゃあ別のオンナと恋愛ナウなのね!」と“女性の影”を勘繰ってしまいます。


でもね“片想いの○○君”は、エブリデイ恋愛せずにはいられない体質ではないのです。


恋愛がなくとも、仕事や趣味だけで充分だったりするのです。


なので貴女サマと恋に発展していないからといって、別のオンナとランデヴーとは限らず。


“誰とも恋愛していない”ってパターンが圧倒的多数かと。


はいっ、この話題終わりっ。


次は、宣伝です(笑)。


&Fortuneへ寄稿した【マッチングアプリで知り合ったかに座男性~取扱説明書~】がアップになっております↓





記事に「(かに座男性の場合は)相手の気持ちで不安になることは少ないでしょう」と書きました。


はいっ、今日のブログのメインテーマです!


「私のカレはキモチを言ってくれない問題」を、ギター侍のように(波田陽区懐かしいw)斬りたいと思います♪


「相手の気持ちで不安になる」の手前には必ず、「私のカレはキモチを言ってくれない」があります。


「好き」とか「愛している」とか「結婚しよう」とか言ってくれたら不安にならないのに、“私のカレ”はキモチを言ってくれない人だと……。


ちょっと待った!


“私のカレ”だけが“キモチを言ってくれない特殊なタイプ”なのではなく!


大半の日本男児はキモチだなんて言いっこないですよ(笑)。


好きだの愛しているだの、照れ性な日本男児ですもの、恥ずかしくて言えるかってサムライ魂なのでしょう。


なので“私のカレだけ”がキモチを言ってくれないって思っちゃうと、自分ばかりが不安な目に遭わされていると錯覚しちゃいます。


“私のカレだけ”がキモチを言わないのではなく、日本男児は皆こんなもんと捉えれば、だいぶラクになるかと思った次第です。


もしくはアモーレを連呼してくれるであろうイタリア人かラテン系の男性と付き合うことをオススメします(笑)、というのはアメリケンジョークでw


物書きのワタシがこんなこと言うのもヘンですが、言葉なんぞなんぼのもんじゃい!と思うのですヨ。


例えば歌舞伎町のホストが囁く「好きだよ」「愛しているよ」「ホスト引退したら結婚しよう」などの言葉に、果たして真実があるでしょうか?


ないですよね、シャンパン入れてもらうための口説き文句ですよね。


そう考えると、口から出る言葉なんてホンット無意味。


逆に、愛だの恋だの言わずとも、そこに確かな愛があったりするもんです♪


では、股。


人気占い師ならエキサイト



菊池美佳子


by nishimirumae | 2019-08-25 21:40

懺悔します(笑)、昨日の夜、食欲をガマン出来ず真夜中に明治エッセルスーパーカップを食べてしまいました(*´д`*)

私は、一般的な女性に比べれば“甘いもの欲”ってほとんどないんですけどね(甘いスイーツよりも肉です!)。

そんな私が真夜中に明治エッセルスーパーカップに喰らいついたということは、やっぱりメンスが婦女子の肉体に与える影響って大きいのだと思います( ̄‥ ̄)

長谷川如是閑さんの名言にも「男は月給に支配され、女は月経に支配される」って有名な言葉がありますけど、ホンットその通り。

とにもかくにも昨日、暴飲暴食したぶん、今宵のツマミはヘルシー志向ですヽ(。・ω・)ノ

画像をアップしたいところですが、私が作るツマミって恥メシ要素が強いためご披露できません(笑)。
※恥メシ:人サマには晒せない、でも自分としては美味な料理。

因みに、今宵のツマミではありませんが、私にとって最高の恥メシは、キャベツ納豆です( +・`ω・)

キャベツの千切りと挽き割り納豆をグッチャグチャに混ぜて食べるのですが、これがめっちゃ美味い!

見た目はよろしくないですが(笑)。

満腹感も得られるうえ、材料費もリーズナブルなので是非お試しを♪


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-08-25 00:25

火曜日のブログに“気になりまっか!?女性の影”って話を書きましたφ(・_・”)

今日は、あの話を穴ル拡張のようにもうちょい拡げて書きたいと思います(←下ネタやめれw)。

私自身は、片想いは別として、ステディな間柄の相手に関しては後にも先にも浮気を心配したことがありません。

その前にちょっと待った!

「片想いは別として」というよりも、私は片想いってしない派なのですよ。

詳しくはコチラをドゾ↓


では本題(`・ω・´)

私自身は、ステディな間柄の相手に関しては、後にも先にも浮気を心配したことがありません。

なぜなら私はスーパー美人でパイオツもカイデーなので浮気されるわけないからです……というのはアメリケンジョークで(笑)。

アメリケンジョークどころか、美人でもなければパイオツカイデーでもないのですが(笑)、むしろそれが理由です(`・ω・´)

街を歩いていると、世の中ホンット若くて可愛くてオシャレな女の子がたくさん居るんですよね。

我が家はサンシャイン通りの近くなのですが、サンシャイン通りには若くて可愛くてオシャレな女の子がたくさん歩いているんですヨ。

サンシャイン通りでこんだけカワイコチャンがいっぱい居るのだから、渋谷とかギロッポンはもっとカワイコチャンがいっぱい歩いているのでせう。

要するに!

こんだけ世の中カワイコチャンが溢れている中、私のような美人でもなくパイオツカイデーでもない熟女にちょびっとでも興味関心を持ってくださる殿方はマニアに違いない、と(笑)!

カレはマニアなのだから(笑)、そのへんを歩いているフツウに可愛い女の子には興味が湧かないであろう、と(笑)。

百歩譲って、仮に浮気されていたとしても、性感染症さえ貰ってこなければ(笑)、私と会っていない時間に何をしていようと、あんまり気にしないかも(笑)。

私と会っている時間にベストを尽くしてくれたらそれでオッケー牧場(懐かしいw)。

だってさ、私にだって“カレ”と会っていない時間には、仕事したり酒飲んだり自分の時間があるわけで、その“自分の時間”に登場しない人物に関しては、“カレ”だろうと誰だろうと気にならないんですよね。

まぁ、私なんぞを好いてくださる殿方は、なんてったってマニアですから(笑)、初期設定で浮気の心配なんぞ皆無なのでした( ̄▽ ̄)


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-08-23 20:08

これまでのブログでも何度か、私が今期イチオシしているドラマは黒木華ちゃんの『凪のお暇』って話を書きました♪

『凪のお暇』にハマり過ぎて立川に引っ越したいくらいです(笑)。
※凪の住むエレガンスパレスは立川にあるという設定w

だー、私も隣に中村倫也が住んでいるエレガンスパレスに引っ越したいよー(笑)!

くっそー、なんでうちの隣人は中村倫也じゃないんだよー(と、隣家に逆ギレ)。

イチオウ、隣家のベランダにゴーヤ茂っていないかしらんと身を乗り出してみたものの(笑)、あいにくゴーヤは茂っておらず(笑)。
※凪ちゃんの隣室・ゴンのベランダにはゴーヤが茂っているという設定なのですw

ワタシを落としたい殿方は『凪のお暇』の中村倫也を完コピして頂ければ秒殺できますよ(←要らない情報w)。

さて。

前回、凪ちゃんのセリフにこんな言葉がありました↓

「私にとってゴンさんはナマ足むっちり太ももの女子中学生なんです」と。

未成年にちょっかいを出そうものならお縄になるわけで、つまりは身を滅ぼす存在である、と。

美味しすぎて、太るのについ食べ過ぎちゃう土鍋丸ごとちぎりパンのような存在である、というくだりからの流れです。

この感覚、ドラマだけでなく、一般人にもあると思うんですよね。

いや、「あると思う」じゃなく「ある」!

男性心理として、恋に溺れて仕事などに手がつかなくなっちゃいそうなくらい魅力的な女性だと、おかしくなっちゃう前に“ナマ足むっちり太ももの女子中学生”や“土鍋丸ごとちぎりパン”のように、好きだけど遠ざけちゃうものだと。

因みに、私にとっての“ナマ足むっちり太ももの女子中学生”や“土鍋丸ごとちぎりパン”は、ダブチとホワイトロリータと緑のたぬきだって話を、昨秋にAM(アム)で連載していた【しくじり熟女 私みたいになるな!】に書いております↓



惚れたオトコがそっけないのは、貴女サマに興味関心がないからではなく、むしろ興味アリアリ関心もアリアリ……だからこそ!好きだからこそ恋に狂う前に遠ざけようとブレーキをかけているのかもしれません。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-08-22 22:49

おととい・昨日は天気予報に振り回された2日間でした。

ま、悪いオトコに振り回されるよりも良しとするか(笑)。

今日の天気予報もかなりビミョーだったんですけど、「おとといも昨日もガマンさせられたのに今日もガマンだなんて無理ィ!」というわけで、12日ぶりに高尾山へGO!

高尾山口駅に着いた途端に霧雨が降ってくるという、キケンな空模様でしたが、なんとか回復してくれました♪

私にはきっと山の神がツイているのねッ♪

今夏4回目ということで、このブログの読者様も飽き飽きかと思いますが(笑)、そういえば高尾山といえば天狗!

というわけで天狗サマの画像を撮ってきましたよん♪
a0383996_18051658.jpg
そして、ちゃんと頂上まで登頂した証拠写真も(笑)↓
a0383996_18054198.jpg
下山後、ビアマウントに立ち寄った際は、序盤 雨が降っていたんですけど、通り雨ですぐに落ち着きました♪

私にはきっとビールの神(!?)がツイているのねッ♪

今日のツマミは、スタッフさんに「揚げたてですよんー♪」とオススメ頂いた八王子野菜の茄子料理が美味しかったです♪
a0383996_18060497.jpg
非日常ってイイですねー♪

よっしゃー、非日常を満喫するために、日常は汗水流して労働するじょー♪


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-08-21 18:06