人気ブログランキング |

2019年 09月 01日 ( 2 )

バレると恥ずかしいモノって何でしょう?

……う~ん、預金残高とか(笑)。

確かに預金残高がバレるのは、体重がバレる以上に恥ずかしいかも(笑)。

めっちゃ稼いでいる女社長さんとかだったら、預金残高よりも体重のほうがバレると恥ずかしいのかもしれませんが(笑)。

あー、いや!めっちゃ稼いでいる女社長さんとかだったら、お金かけて痩身エステに通っているだろうから、体重がバレても恥ずかしくないのかな(笑)。

ぼちぼち本題に入ります!

多くの婦女子は、片想いしている殿方に「好きバレ」することを恥ずかしがります。

いや、恥ずかしいって感情とはちょっと違うのかな。

正確に分析すると「好きバレすることで、相手男性が私からの好意にあぐらをかくかもしれないのがイヤ」ってことなのでしょう。

「コイツは俺にゾッコンLOVEだから多少LINEの返信が遅れても許される」とか「休日フットサルの予定を優先しても許される」とか「結婚話を曖昧に引き延ばしても許される」とか(;´∀`)

確かに“好意にあぐらをかくかも”とか“釣った魚に餌をくれないかも”はイヤですが、それでも私は好きバレしたほうが良いと思っております!

なぜなら男性側にも“好きバレは恥ずかしい”という男心があるので!

好きバレせぬよう、むしろ素っ気ない態度をとる男性は意外と多いです!

なぜ男性は好きバレを避けるのか……それはやはりオトコのプライドってやつでしょう。

自分ばかりがメロメロで、貴女がそれほどでもないだなんてアンフェアな関係性は、オトコの股間……じゃなくて沽券に関わる一大事!

だからこそ男性は「俺の本気な恋心を絶対に断らない!」という確信が得られるまではアクションが起こせず、アクションを起こすどころか、好きバレ防止で素っ気ない態度をとり続けるのでしょう。

ってことは、男性に「私は貴方の本気な恋心を絶対に断りませんよ」と伝わることが大事!

そのためにも、じゃんじゃん好きバレすべきと思った次第です。

では、股。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-09-01 23:48

昨日は、近所に新しく映画館が出来たので、星野源さんの『引っ越し大名』を観てきました♪

高橋一生がカッコ良すぎるのひと言に尽きる作品だったので、高橋一生ファンの婦女子は必見ですよん♪

それにしても!

こんなことを書くと賛否両論あるかと思いますが……やっぱりピエール瀧っていい役者さんですね(しみじみ)。

私は音楽に興味がないためミュージシャンとしての彼は全く知らんのですが、『陸王』など役者としてはホンットいい演技をするなぁとかねがね感じておりました。

ところで。

映画上映前にケータイをサイレントモードにせねばと、カバンから取り出したところ!

ケータイがウンともスンとも言わないのです(笑)。

ドコを押しても無反応で液晶は真っ黒なまま(笑)。

四年以上も使い続けている機種ですし、こりゃ完全に壊れましたな(笑)。

こういう場合、普通は修理に出すか、これを機に機種変するのでしょうが……。

私ったら断食の名残でまだ頭がおかしいのか(笑)、「これを機に解約するか」と!

思い立ったが吉日とばかりにauショップへGO!

窓口のお兄さんに「解約の理由は?」と訊ねられ、一瞬「『凪のお暇』の凪ちゃんに影響されて」と答えようかとも思いましたが(笑)、それこそ頭がおかしいと思われるので自粛しました(笑)。

ケータイに記録していた友人知人愛人(!?)の連絡先を一気に失ったことになるのですが、まぁ自分にとって必要な縁なら、連絡先が闇に葬られ、また先方がワタシに連絡しようとしても「現在使われておりません」になろうとも、何故か繋がるもんでしょ……と思っております♪

現代にケータイ持っていないって、リア充ならぬリアル世捨て人みたいでウケる(笑)!

これにて「LINE交換しようぜ」「いえ私ケータイ自体持っていないので」「いやいや冗談は抜きにして」「いえ冗談じゃないです」がガチで成立することになります(笑)。

まぁ、パソコンのアドレスはあるし、家に固定電話もあるし、なんとかなるでしょ(笑)♪

ケータイを手放したことで、だいぶスッキリしました♪

そのぶん外出時の時間確認用に腕時計を買ったのですが、写真をアップしようにも、なんてったってケータイがないので写メが撮れないのです(笑)。

ホンット私ってウケるなーw


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-09-01 00:38