人気ブログランキング |

性感染症にご用心(^▽^;)!?

昨日のブログに「ネズミは伝染病カードだけど『気になるカレのキモチ』でネズミが出たとしても『性病を伝染されそう』ってキモチじゃないですよ」って話を書きました(笑)。

そういえばルーンには、ガチで性病カードが存在します(笑)。

ソーンです↓

性感染症にご用心(^▽^;)!?_a0383996_19440575.jpg

北欧神話では、雷神トールが持つハンマーとも、また「トゲ」を意味するとも言われています。

ハンマーにせよトゲにせよ、「痛み」を発生させるという共通点がありますよね。

ほか、「女性を病気にさせる」という意味もあるんです(((( ;゚Д゚)))

元となっているのはこんな神話↓

1.北欧神話にフレイというチソポがデカい巨・根の神様が存在します(笑)。

2.フレイは、ゲルズという女性に結婚を申し込むため、召使いのスキールニルに求婚の使者を命じました。

3.求婚に応じようとしないゲルズに対し使者スキールニルは、小枝にソーンの文字を刻み、「フレイ様の求婚に応じなければ肉欲と狂気と不安が貴女を襲う」と呪いをかけようとしました(;-_-;)

4.ゲルズは渋々求婚に応じ、肉欲と狂気と不安に襲われる呪いを回避しました。

この神話からソーンは、女性を病気にさせるという意味も持つんです(笑)。

未来予測をルーンで占いソーンが出たら、カンジダだのクラミジアだのに要注意ですぞ(笑)!

尚、呪いで脅すという求婚でしたが、結婚後の夫婦関係は家庭円満だったようです♪

ルノルマンカードで「結婚」を意味するカードといえば、「指輪」かなぁ……。

性感染症にご用心(^▽^;)!?_a0383996_19443475.jpg

正確には「約束」を意味するカードです(婚約指輪も結婚指輪も“約束を交わした証し”に贈られるものですからね)。

なので「指輪」が出たから必ず「結婚!」というわけではないのですが(^▽^;)、何らかの約束事を交わすことにはなるでしょう♪

デートの約束、とかネ♪

仕事占いの場合は約束を取り付けるという意味では「契約成立ゲット!」とか♪♪

「今の自分に必要なメッセージ」として「指輪」が出たら、指切りゲンマンした約束事は果たそうぜ!ってことなのでしょう♪

あー、なんか久しぶりにルーンの話を書いたら、やっぱりルーンって楽しいなあと再認識♪♪

ルノルマンやタロットも良いけどルーンもね(おせちも良いけどカレーもね、みたいなノリw昭和世代しかわからんか笑)。

【5/16(土)の電話占い・電話カウンセリング】
14:00~17:00・19:30~22:30

人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

【お仕事のご依頼は当ブログのプロフィール欄をご参照くださいませ】
by nishimirumae | 2020-05-15 19:44