人気ブログランキング |

性善説♪

保険会社さんからお手紙が届きました♪

「23日の月曜日に、退院後の通院保険金を振り込みますよん♪」という内容でした♪

そうなんです、少し前に保険会社さんから「退院後も通院しているのであれば、そのぶんも保険金がおりますよん♪」というお手紙を頂いておりまして。

退院後の通院保険のことなんぞ、これっぽっちも頭になかった私にとっては、超ありがたいお節介……いや、ありがたいのにお節介なんて言い方はヘンか(笑)。

退院後の通院保険のことが頭の片隅にもなかった理由は、かかった額が490円とか220円とか安かったから(笑)。

高かったら「保険で元とれないかな」って思考に即・結びついていたのでしょうけど、490円や220円程度だったら銭ゲバの私とて流石にそんなふうには考えない(笑)。

でネ、退院後の通院保険金を請求する際の、保険会社サマへの提出書類にビックリ!

保険会社サマから届いた所定の用紙に「何月何日と何月何日に通院しましたよん」って書くだけで、領収証は不要とのこと!

えええええっ!?

領収証要らないの?

完全なる自己申告制ってこと?

いやー、これってめっちゃ性善説に基づいたシステムですよね。

極論、やろうと思えば2回の通院を5回とか10回とか嘘をついて請求することも出来るわけで……。

まぁ、もしかしたら「この手術の場合は、退院後の通院はだいたい何回くらい」ってデータがあるのかもしれませんが……。

それにしたって性善説だよなあ。

兎にも角にも請求から5営業日以内で速やかに振り込んで頂けるのはありがたいことです♪

まぁ、もしかしたらこれくらい頑張らなきゃ競合他社に勝てないのかもしれませんが(笑)。

保険会社がこれだけ仕事早いのに、豊島税務署からの還付金は未だです(笑)。

来週中に振り込まれなければ暴れちゃうからな(笑)!

【3/22(日)の電話鑑定・電話カウンセリング予定】
16:00~24:00


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子
【※お仕事のご依頼は当ブログのプロフィール欄をご参照くださいませ】
by nishimirumae | 2020-03-21 17:21