人気ブログランキング |

誰でもいい!って人も居る

昨日はブログの更新をサボッてしまいました(>_<)

すいま千円(´□`)もうしま千円(´□`) ←茶魔語やめれw

気を取り直して、今日から新しい1週間の始まりですね(*゚ー゚)

1週間の始まりに相応しく、今日はあたたかな1日でした(゚▽゚*)

昨日が雨でジョギング出来なかったぶん、今日は気持ち良く走ることが出来ましたヨ\(*^▽^*)/

というわけで毎週月曜恒例、AM(アム)の連載が更新されております↓




さて。

本日のお題は【誰でもいい人も居る】です(`・ω・´)

食べ物を例に挙げるとわかりやすいかな。

腹ペコな時、好きじゃない食べ物なら在るってシチュエーション……さて、アナタ様はどうなさいますか?

私は、おかゆとか雑炊とかおじやとかリゾットとか……要するに柔らかいゴハンが大の苦手なのですが、好きじゃない食べ物だったら要らない派です。

だったら腹ペコのままで良い。

しかしこれはあくまでもワタシ個人の価値観であって、世の中にはすきじゃない食べ物でも、腹ペコよりはマシと、食べる人も存在します。

これは決して、どっちが正しくてどっちが間違っているって話じゃなく、あくまでも価値観の相違だとは思うのですが……。

難しいのは食べ物じゃなく、人間関係にも同じような価値観の相違が存在するってこと。

「腹ペコでも、好きじゃない食べ物は要らない」は、「恋人は欲しいけど、好きじゃない相手と付き合うくらいなら独りで良い」に該当します。

一方で「腹ペコなので、好きじゃない食べ物でも食べたい」は、「恋人が欲しいから、好きじゃない相手でもとりあえず付き合う」に該当します。

これまた、どっちが正しくてどっちが間違っているって議論をしたいわけではないのですが……。

もし、付き合っている相手との間に何とも言えない“温度差”を感じているのだとしたら、もしかするとアナタ様の恋人は、アナタ様のことが好きだから付き合っているわけではなく、独り身は寂しいからとりあえず嫌いではないから付き合っているってスタンスなのかもしれません。

コレ、お互いの価値観が一致すればノープロブレムなのでしょうね。

お互いに「独り身よりはマシだから、とりあえず付き合う」だったら利害関係が一致しているわけで。

あ、いや中には、「自分は“とりあえず”だけど、相手には本気であってほしい」というワガママな人もいますけどね(笑)。

私は食べ物と同様に、食べたいと思えなければ……付き合いたいと思えなければ、独り身のほうがよっぽど気楽です。

なんかオチのない話ですんまそん(←死語w)。

【3/10(火)電話鑑定・電話カウンセリング予定】
13時~14時
15時~18時
19時~22時


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子
【※お仕事のご依頼は当ブログのプロフィール欄をご参照くださいませ】
by nishimirumae | 2020-03-09 19:50