人気ブログランキング |

ぶ厚く生きよう♪

今日から2月ですね!

冬もこの1ヶ月で終わるかと思うと待ち遠しいです!

そんなこんなで本日は【ラブリサーチ】に寄稿した記事がアップになっております↓




そう、今日2月1日ってニオイの日なんですって(編集者さんに聞くまで私も知りませんでした)。

記事では殿方の股間臭について書いていますが(笑)、ぶっちゃけ男性器よりも女性器のほうが、身体の内側に入り込んだ構造のためニオイはこもりやすいかと……!

正しい洗い方と、自浄作用を消さないよう洗い過ぎないことと、ノンアルコールのウェットティッシュで(笑)対策なさってくださいネ♪

ニオイといえば思い出すエピソードがあります。

かれこれ十年以上前になりますが、世田谷の某・高級マンションでフロント嬢をしていた頃のハナシです。

フロント嬢の1人に、口臭のあるコがおりました。

上司より、フロント嬢のリーダー女性に対し、注意するようにとの指示が下りました。

リーダー女性は、本人に直で伝えるのは気が引けると、引き継ぎノートに「私たちは接客業なのですから口臭などのエチケットにはくれぐれも敏感に」的な書き方をしました。

すると、全然カンケイないフロント嬢が「もしかして私のことかな」と気にし始めました。

逆に、該当者のフロント嬢は全く気付いていないんですよね(失笑)。

リーダー女性は上司から、「全員に向け引き継ぎノートに書いても伝わらんだろう!」と叱られていました(汗)。

これ、SNSでも似たような現象って起きていると思うんですよね。

Aさんが、Bさんに対して「気付けよ!お前のことだよ!」みたいな意味合いを込め発信した投稿に対し、全然カンケイないCさんが「私のことを言っているのだ……」と気を病み、当のBさんは全然気付いていないという現象ですよ(汗)。

業務上の注意喚起ならば、先に挙げたエピソードだと決してリーダー女性は悪くないですが、SNS上における「気付けよ!お前のことだよ!」系の投稿は、明らかに投稿者の性格がねじ曲がっているわけで(笑)、そのねじ曲がり投稿に対しCさんのように「私のことを言っているのだ……」と気を病む必要はないのだと思います♪

ぶ厚く生きましょうよ(笑)!

いまマクナルのコマーシャルで「先輩ってカノジョ居たことないんですか?」「俺にカノジョが居ないんじゃない、カノジョたちに俺が居ないんだ」ってありますけど(笑)、あれくらいぶ厚くても良いんじゃないかな♪

我々日本人はつい、「私が悪い」と、謙虚を通り越して自分を卑下しがちですから……。

【2/2(日)の電話鑑定・電話カウンセリング予定】
15時~17時(短くてスイマセン涙)


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2020-02-01 23:04