人気ブログランキング |

安心材料を掻き集める男VS不安材料を掻き集める女

昨日のブログに「税理士さんから確定申告の件で連絡が来た」って話を書きましたが、今日は郵便受けにお取引サマからの支払調書が届いていました。

昨日も書きましたが、もう1月も下旬ですから、そんな時期なんですねー。

さて。

昨日は“四日に1回の酒を飲んで良い日(自分で制定しました。笑)”だったため、『5時に夢中!』が始まる時間から『恋はつづくよどこまでも』が終わる時間まで……つまり五時間ぶっ通しでビールをガブガブ飲み酔っ払っていたため、ブログに書こうと思っていたことを書けませんでした(っていうか五時間も飲むくらいなら、飲酒を四日に1回に制御している意味があんまり無い気もする。笑)。

っていうか『恋はつづくよどこまでも』で思い出した-!

このドラマ、ドS男子へ果敢にアタックするヒロインが「勇者ちゃん」って呼ばれている……って設定なんですけどね。

今朝、1月も下旬ということで、いよいよ冬が本気を出してきたクソ寒い中、1時間もジョギングしちゃっている自分を、「ワタシのほうがよっぽど勇者だよ(笑)!」と自惚れてしまいました(笑)。

ドラマといえば、大河ドラマ『麒麟がくる』観ていますかー(0゜・∀・)!?

吉田剛太郎の松永久秀、サイコーでしたね(≧∀≦*)

松永久秀といえば、茶釜を抱いて爆死した最期が有名ですけど、ワタシ的にはセッ○スのハウツー本を作ったエピソードがほっとけない(笑)。

その松永久秀と明智光秀のシーンで、上司の斎藤道三はぶっちゃけ好きじゃないけど、仕事とは好き嫌いでするものではないって語り合うシーンがあったんですけどね。

ホンットその通りだなあと。

こんなふうに、ドラマの1シーンから得られる“気付き”ってけっこうあるので、『麒麟がくる』に限らず、ドラマはジャンジャン観たほうが良いのだと思います!

前置きはこれくらいにして本題!

恋愛において雲行きが怪しくなりかけてきた時、怪しい雲行きな状況をどう捉えるか……ものすごく男女差がある ように感じます。

結論から先に書くと、男性の場合は「直近で交わしたLINEには文末にハートマークも付いていたし、バレンタインには手作りチョコ作るねと言っていたし、だからきっと大丈夫!」など、安心材料を掻き集める人が多い!

女性の場合は「LINEの文面も何となく素っ気ないし、仕事が落ち着く目途がつかないから次回デートは未定だし、だからきっと捨てられる!」など、不安材料を掻き集める人が多い!

コレおそらく、男性は「今!メンタルが安定していること」を優先させたいのでしょう。

女性は「未来のメンタルが安定していること」を優先させたいのでしょう。

仮に怪しい雲行きのまま捨てられ、未来に落ち込むことになるのだったら、今から期待し過ぎないほうが良いと、あえて不安要素を掻き集めるのがオナゴという生き物。

男性は、仮に怪しい雲行きのままフラれ、未来に落ち込むことになったとしても……というところまで意識が行かないのだと思います。

女性にはメンスがあるため「来月のメンスは何週目くらいだから旅行の予定は避けよう」「ぼちぼちメンスが来そうだから白系の下着やボトムスは避けよう」など、未来予測が本能レベルで染み着いているんじゃないかな。

男性にはメンスがないため、未来予測よりも「今!」に意識が集中する……だから今のメンタルが安定していることを優先させるべく、惚れたオナゴとの雲行きが怪しくなると、安心材料を掻き集めようとするのでしょう。

……ここまで書いて気付いたのですが、これといって特にオチのないハナシでした(笑)。

メンゴメンゴ(^▽^;)

【1/23(木)の電話鑑定・電話カウンセリング予定】
15時~16時
17時~20時
21時~24時


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2020-01-22 18:56