人気ブログランキング |

正論が相手にヒットするとは限らない

排卵期に、おそらく血行不良による貧血や酸欠に似た症状とか首痛が起きるのってワタシだけじゃないですよね(-。-;)

しかし、貧血にも酸欠にも首痛にも負けず日課のジョギングへGO!

道中、とある親子を見かけました。

父親のほうはスマホいじりに無我夢中!

「おいおい、子どもに構ってあげろや」と思いきや、坊やのほうもキッズケータイに無我夢中(笑)!

私の脳裏によぎったツッコミ感情は、大きなお世話だったようです(笑)。

今朝の私みたいに、自分の価値観が正しいとは限らないというか、仮に正しくとも相手にヒットするとは限らない事案って世の中幾らでもあるわけでして(*`∧´)

わかりやすいよう例を挙げましょう。

人妻の女友達A子ちゃんには、B君という独身の彼氏が居ます。

A子ちゃんは常日頃からアナタに「稼ぎの良い夫と離婚する気はないが、B君に独身のカノジョがデキるのはイヤだ」と言っていたとしましょう。

「自分のことは棚に上げてナント自分勝手な!」「B君が可哀想ではないか!」と思うかもしれませんが、B君は「独身のカノジョを作ってほしくない」というA子ちゃんのキモチが嬉しかったりするものです。

これはあくまでも例ですが、この例に似たような事案って日常に幾らでも転がっているので、正論押しつけBBAにはならないようアタマを柔軟にしたいなあと思ったのでした。

しかし今はアタマよりも首を柔軟にしたい(笑)!首痛が本気を出してきて、目薬をさしたく上を向こうにも首が回らない(笑)!

ま、借金で首が回らないよりは良いか(笑)。

【1/6(月)の電話鑑定・電話カウンセリング予定】
15時~16時
17時~20時
21時~24時


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2020-01-05 21:40