人気ブログランキング |

「察して!」と念を送るよりも(笑)

昨日からジョギング再開しているとはいえ、昨日は雨だったのでイケスポ(豊島区のスポーツセンター)でした。

なのでお外を走るのは今日からってことになるのですが。

いやー、1ヶ月ぶりにお外を走って感じたのは、身体が重いということ(笑)。

やっぱり1ヶ月も走っていないとだいぶ重く感じますな。

あ、4キロ肥えた体重は3キロ戻し、あと1キロで元に戻るので、実際の体重のせいで重いって意味じゃないですよ(笑)。

「なんか重い」っていう感覚です(笑)。

まぁ徐々に慣してゆくしかないですな。

ところで風邪の季節ですが、私自身も「なんとなくノドが痛いかもしれない」って気配を感じたので、しょうがを摺りおろしてハチミツとシナモンを混ぜガブガブ飲みました♪

民間療法ってやつですな♪

まぁ風邪予防を抜きにしても美味しかったので、しばらくはコーヒーブレイクではなく しょうが湯ブレイクの日々が続きそうです♪

そういえば昨日は波瑠ちゃんの『G線上のあなたと私』が最終回でしたね。

ヒロインにクソイライラさせられるドラマでしたが(笑)、最終回に松下由樹さんのダンナ役で出ているおぎやはぎのおぎ……のほうかな、おぎのセリフにすごいナットク感があったのでご紹介させて頂きます。

家出した妻を呼び戻す際、「気付かないこともあるから、そこはツッコんでください」と!

そう!女性の場合は、「いちいち言葉で言わなくても察してほしい」という“察してちゃん”や“察して熟女”が多いです!

しかし男性は、察してほしい女心に気付けなかったりするもの。

だからこそ「察しろよ!この粗チ ン野郎が!」と念じるのではなく(笑)、おぎやはぎのセリフにもあったように「ツッコむ」ことが大事なのだと思います!

ここまで書いて気付いたんですけど、「いちいち言葉で言わなくても女心を察して」って主張する割には、「私のカレはキモチを言ってくれない人だから何を考えているのかわからない」と不安を訴える婦女子のなんと多いことか(笑)!

「私はいちいち言わないけどお前は察しろ!」「そしてお前は自発的に言葉にしろ!粗末チ ン野郎が!」は流石に勝手ですぜ(笑)。

言葉でちゃんと伝えてほしいなら自分も、気付いてほしいことは言葉で伝えるべし!

「察して!」と念を送るよりも……ネ(笑)。

【12/19(木)の電話鑑定・電話カウンセリング予定】
15時~16時
17時~20時
21時~24時


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-12-18 22:49