人気ブログランキング |

来世のため 現世で徳を積みまくる(笑)!?

今日はまず、盛岡の父親へ、手術見舞いの礼状を投函しました〒ヾ(・ω・。)

最近は70代もスマホを使う時代ですが、私の父親は生まれてこの方ケータイを持ったことがないので手紙というわけです。

ま、こういう機会がなければ手紙って書かないから、あるイミ良い機会かと……。

書くといっても2行しか書いていませんが(笑)。

あーっ、手術見舞いの礼状で思い出した!

今日で手術後4週間なのですが……流血は終わっていません(笑)。

同じ手術を受けた人のブログを読むと、もっと早くに流血が終わっているケースもあるのに……。

ワタシ絶対にこういう治癒は早いほうだと自負していたのに……(# ̄3 ̄)

まぁ、思い当たる節は2つほどあります( ̄、 ̄)

リウマチ科から処方されている、オパルモンとかいう血管を拡げる薬で血気盛んになっているであろうから(!?)流血卒業に時間がかかっている説が1つ目。

1ヶ月は運動禁止とはいえ、ジョギング出来ず体力が落ちるのが嫌なため、毎日1万歩は歩くようにしているので、血行が良すぎて流血卒業に時間がかかっている説が2つ目。

えーん、ぼちぼちエブリディナプキン生活にも飽きたというのに……。

終わる気がしないよー(笑)。

終わりが「何月何日になったら流血卒業ですよ」ってわかっていればガマンできるけど、終わりがわからないとココロが折れそうになりますね(・ε・)

今なら、ダーリンがなかなかプロポーズしてくれない婦女子の心情がよくわかるでしょう(笑)。

前置きがすっかり長くなっちゃいましたが、今日どうしても書きたいのが「塩麹って初めて食べたけど美味しいね!」って件です(^▽^;)

ブームになったのは数年前なので、どんだけ流行に遅れているんだ!ってツッコミはごもっともですが(笑)、何日か前にNHKの『ガッテン』を観て、急に試したくなりました。

と言っても、生野菜にドレッシング代わりとしてかけただけなんですけどね(^▽^;)

めちゃめちゃ美味いじゃないかー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

やっぱり流行るものには、美味しいという「流行る理由」がありますね!

しばらくは何でもかんでも塩麹づくめになりそうです(^▽^;)

そんなこんなで塩麹にハマッた今日のテーマは【お付き合いが長続きしないのは自分が原因!?】です(・ω・。)

世の中には「恋人を作る時点で苦戦している」って現代人も多い中、とりあえず恋人はデキちゃうという、恋人ゲットに苦戦している人にとっては喉から手が出るほど羨ましがられる人種も存在します。

前世で徳を積んだのかな(笑)。

因みに私は、来世でロシア美女に生まれ変わるため、現世では徳を積みまくることにしています(笑)。

話を戻しましょう(・ω・。)

「とりあえず恋人はすぐデキちゃう人」を大別すると、下記2タイプに分かれます↓

1.すぐにデキた恋人と長続きする人
2.すぐにデキた恋人と長続きしない人

このブログで取り上げるのはモチロン「2」の人ね(笑)。

とりあえず恋人がすぐデキちゃう人は、出会い方が合コンであれ紹介であれマッチングアプリであれナンパであれ(笑)、いずれにせよ少しの労力で恋人がデキているのでしょう。

だからこそ、すぐ恋人同士になったA子ちゃん(もしくはA男クン)に対し、少しでも気に障ることがあれば、「コイツを見送っても、またすぐ出会えるし」という余裕があるんでしょうね。

24時間運行しているニューヨークの地下鉄と一緒で、「1本見送っても、すぐ自発の電車が来る」みたいなノリ。

うーん、難しいテーマですね(。´・д・)

確かに、決定的に相性が合わない恋人には速やかに見切りをつけ次へ行く英断は必要かと!

しかし、ホントに「決定的に合わないのか」熟考する必要はあるかと思います(・ω・。)

仕事と一緒ですよん、どんな業種であれ、100%自分に合う職場ってないはず!

でも、「合わない部分もあるけど、合う部分もある」と、良い部分を見るようにして皆、続けているのだと思います。

恋人との付き合いも、合わない部分が見えた途端終わらせるのではなく、合う部分を見るようにすれば、長続きできるかもしれません(*^-^)ノ

【12/14(土)の電話鑑定・電話カウンセリング予定】
14:00~17:00(短くてスイマセン泣)


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-12-13 18:48