人気ブログランキング |

ハダカの王様にならないためには(*`∧´)

本日はラブリサーチに寄稿した記事がアップになっております↓




さて。

今日の東京は、曇り空でしたけれども、気温はあったかかったですね(*´∇`*)

ダウンコートで外に出たら暑いくらいでした(*'o'*)

明日もあったかいらしいので、今日の学びを活かし軽装を心がけたいと思います(m。_。)

ところで今日は、ストレートパーマをかけてから1週間!というわけで、髪を結んだり・ヘアピンで留めたり・耳にかけたり等が解禁になりました(≧▽≦)

顔を洗う時とか、パソコンに向かっている時とか・汁物を食べる時とか、日常のありとあらゆるシーンにおいて、結ぶ・ピン留めは我慢出来ても、耳にすらかけちゃいけないって、けっこうタイヘンです!

というわけで、この1週間はどれだけ寒くても控えていた毛糸の帽子も被りました(あったかかったので途中でとっちゃいましたけどwこれぞホントの脱帽?笑)。

帽子って、七難隠してくれるというか、3割増しで良く魅せてくれる貴重なアイテムだと思っております( ̄▽ ̄)

なので初対面の相手に第一印象を良くする目的では便利なんですけど、後から帽子をとってガッカリされたり・逆にこちらがガッカリしたりってこともあるんですよね(^▽^;)

そんなこんなで本日のお題は【ハダカの王様】です(*`∧´)

ルー語っぽく言うとヌード・キングってことになりますな(笑)。

以下、物語ふうにしてみました(因みに私は物書きなのですが専らノンフィクション派で、官能小説などのフィクションは不得手ですw)。

昔むかし……じゃないや、ごく最近の話なんですけど、会社経営しているAという男性がおりました。

最近知り合った若くて美人な女の子から「Aさんって遊び慣れているイメージです」と言われました。

するとAは、一体どう脳内変換したのか「若くて美人な女の子から『Aさんにだったら遊ばれても本望』と言われちまったぜぃ!」と超ポジティブ解釈しました(笑)。

いや、ここまでは許容範囲だと思うのですよ、誰しも自分に都合良く脳内変換することって、男女関係に限らず、何事においてもあるあるでしょうから。

Aがヌード・キング(普通にハダカの王様って書けよw)なのは、ここからです!

Aが経営する会社の下請けさんの担当者と打ち合わせの際、雑談として「最近知り合った若い美人に『Aさんって遊び慣れているイメージです』と言われた」「これは要するに『Aさんにだったら遊ばれても本望』ってことだよなぁ」と言いました。

下請け会社の担当者は「はい、そうだと思います」と返答しました。

Aは自分の会社の部下3人ほどにも「最近知り合った若い美人に『Aさんって遊び慣れているイメージです』と言われた」「これは要するに『Aさんにだったら遊ばれても本望』ってことだよなぁ」と言いました。

会社の部下3人も、下請けさんの担当者同様に「はい、そうだと思います」と返答しました。

四人の人間が「はい、そうだと思います」と同調しているのだから……!とAは「遊ばれても本望説」に確信を覚えました。

ちーがーうーだーろー(笑)!

下請けさんの担当者も会社の部下3人も、Aよりは社会的立場が下だからこそ「はい、そうだと思います」と回答したのでせう。

これがAと同等の立ち位置な友達や経営者仲間だったら、「ちーがーうーだーろー(笑)」って指摘していたはず!

つまり、同調を求める人物を間違えているんですよね。

同調を求める人物を間違えると、Aのようにヌード・キングになってしまうわけです(笑)。

ヌード・キングになりたくないなら、同調を求める際は、立ち位置が自分と同等か、もしくは上の人物を選ぶべきでしょう。

そんなふうに考えると、我が目に映っている世界って案外、自分が自分にとって都合良く創り出した世界なのかもしれません(-。-;)

でもね、ヌード・キングって、自分のココロの中でそう思っているだけなら、誰かにメイワクをかけるわけでもなし(馬鹿にされちゃうことはあるかもしれませんが)、それはそれで良いって考え方もあります。

例えばデートのドタキャンを、「ワタシを想うあまりオ○ニーでキャンタマ袋が空っぽになったから溜まるまで先延ばししたいのね」と、ココロの中で思うだけなら、誰にもメイワクはかかっていないし、何よりも本人が幸せなのですから。

【明日の電話鑑定・電話カウンセリング予定】
14時~16時
17時~20時
21時~24時


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-12-10 20:46