人気ブログランキング |

縁を引き寄せたいなら“傘”を新調すべし♪

PMSの食欲って恐ろしいですね!

私の場合はPMS期間って無性に“牛”が食べたくなります(笑)。

普段は専ら羊肉派なのに……。

今なら牛一頭食べられるぜ……ってPMSのたび毎回言っているような気がします(笑)。

まぁ満月が近いことも関係しているのでしょうけど……。

さて(`・ω・´)

今日は月曜日ですのでAM(アム)の連載が更新されておりますです↓




「好き」って言葉は確実にセクロスを盛り上げてくれるんですよね。

しかし盛り上げるための「好き」を鵜呑みにされ「じゃあちゃんと付き合って」などの展開になると困るため、大概の男性は「好き」と囁くことを躊躇します。

付き合ってほしいわけではなく、セクロスを盛り上げるためだけに言ってほしい婦女子にとっては「勘違いするんじゃねえよ!」と、ちゃぶ台ひっくり返したい思いでしょう(笑)。

まぁ詳しくは記事をお読みくだされ(・ω・)/

そんなこんなで本日のお題は、おとといのブログで予告した通り【ブリッコのすゝめ】です(`・ω・´)

ブリッコって一般的には悪いイメージかもしれませんが、私はブリッコってすごく大事なことだと思っております!

どういう時に役立つかというと、狙いを定めた殿方を落とす時……ではなく、むしろ同性に対して!正確に言うと、自分とは価値観の異なる同性に対して!

価値観が違う人物に遭遇すると、しかもその人物と関わらねばならない関係性だったりすると、つい皮肉や嫌味を言いたくなる“邪”な感情が湧いてきちゃいます(-。-;)

自分の中に共存する“天使な自分”と“悪魔な自分”の後者ですな(-。-;)

極端な例を挙げると「婚外恋愛に否定的」な人にとって、婚外恋愛真っ只中の同性を見ると、皮肉や嫌味を言いたくなることもあるでしょう。

逆に「オトコは星の数ほど居る」な人にとって、数年単位で片想いをこじらせている同性を見ると、皮肉や嫌味を言いたくなることもあるでしょう。

「身の丈に合った」「分(ぶ)をわきまえる」な人にとって、年収幾ら以上だの若いイケメンしか愛せない等の同性を見ると、皮肉や嫌味を言いたくなることもあるでしょう。

逆に「石油王のお嫁さんになりたい!」な人にとって、借金まみれでうだつの上がらない男性と付き合っている同性を見ると、皮肉や嫌味を言いたくなることもあるでしょう。

……ココロの中で思うのは勝手ですが、言っちゃダメなやつですよ(笑)。

そんな時こそ、というかそんな時に皮肉や嫌味を言っちゃう自分にならないよう、日頃からブリッコキャラを心がけるって大事なのだと思います!

可愛いキャラを意識していると、「皮肉や嫌味を言ってはキャラ設定が崩れる!」と、自然にブレーキがかかるはず!

「ブリッコだの可愛いキャラだのイイ歳して……」だなんて懸念は不要ですよん!

女性は幾つになっても……おばあちゃんになっても可愛く或るってめちゃ大事ヽ(´ー`)ノ

かくいう私も、42歳ですが我ながらブリッコだなあと自負しております(笑)。

先日もイケスポ(豊島区のスポーツセンター)で、見知らぬマダムから「素敵な傘をお持ちね」と話しかけられた際、「わあ嬉しい♪ありがとうございますぅ♪」と、100万ドルのブリッコしましたからね(笑)。

見知らぬマダムにブリッコしたところで何の得にもならないのは百も承知ですが(笑)、無愛想よりはええじゃろ!

因みに傘は、その細長いフォルムが“縁”を巻き寄せるとされているので、ご縁を引き寄せたい人は傘を新調すると良いですよ!ビニール傘使っている場合じゃないぜ(  ̄っ ̄)

話を戻しましょう!

どうにもこうにもブリッコは気が進まんという人には【弁護士ごっこのすゝめ】をご提案致します(・ω・)/

弁護士ごっこは、価値観の異なる同性のみならず、貴女サマの切ないキモチをわかってくれない殿方に対しても使えますぜ(・∀・)

仮に自分がその人物の弁護士だとして、その人物の言い分を弁護するとしたら……って考える!

例えば婚外恋愛に否定的な人の場合は、もし自分が「婚外恋愛真っ只中の同性○○ちゃんの弁護士として擁護するとしたら」って考える!

「夫がDVだと、そりゃ婚外恋愛に走りたくもなるよね」とか。

例えば惚れたオトコから既読無視されているとしたら、もし自分が彼の弁護士で、彼を擁護するとしたら……って考える!

時間はあっても、頭の中が忙しくて、LINE打つ精神が整っていないよね、とか。

ブリッコも無理ゲー、弁護士こっごも無理ゲーなら、これはどうだ!

聖人気取りごっこ】(笑)!

価値観の異なる同性に皮肉や嫌味を言うと、「(例)婚外恋愛って皮肉や嫌味を言われちゃうことなのかしら」と、本人に“気付き”を提供することになるかもしれない、それよりも本人が今後の人生において自ら気付くことが大事!本人が自分で気付く機会を奪ってはいけない、と。

ブリッコか弁護士か聖人か……いずれにせよ他者サマの価値観を尊重するって大事なのだと思います(`・ω・´)

【明日の電話鑑定・電話カウンセリング予定】
14時~16時
17時~20時
21時~24時


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-12-09 21:38