人気ブログランキング |

会うのは面倒だけど恋愛感情はあるってどういう心理?

今日は、明日の雪だか雨だかの前座みたいな天気でしたね(-。-;)

でもまぁ耐えられる寒さ(`・ω・´)

明日は耐えられない寒さなのかしら……(((( ;゚Д゚)))

なので今日のうちに、明日の買い出しも済ませ「フフフ転ばぬ先の杖( ̄▽ ̄)」とニヤついていたら……珈琲が切れそうなことに、さきほど気付きました(-。-;)

ま、明日は明日の風が吹くじゃろ!ビューΣ((( つ•̀ω•́)つ

そんなこんなで今日は、ラブリサーチに寄稿した記事がアップになっておりますです↓




さて。

この、細々としたためているブログへ、嬉しいことにリクエストを頂戴しましたよんヾ( 〃∇〃)ツ

ありがたやー(*´∀`)

ええと、【会うのは面倒だけど恋愛感情はあるってどういう心理?】とのこと(`・ω・´)

あー、はいはい、まずはワタシお得意の(笑)4通りの表を作成しましたよん↓

1.会う気もあるし、恋愛感情もある
2.会う気はあるが、恋愛感情はない
3.会うのは面倒だが、恋愛感情はある
4.会うのも面倒だし、恋愛感情もない

「1」と「4」は、いちいち説明しなくてもわかりますよね(笑)。

「2」は、相手がよほどのヒマ人か(笑)、もしくは相手から都合の良いセクロス要員扱いされているか、高額なプレゼントやディナー目的(ジョエルロブションとか すきやばし次郎とかw)ってことなのでしょう。

「2」も、「1」「4」ほどじゃないけど、まぁわかりやすい。

恋する乙女、もしくはオトメン(乙男)にとってもっとも理解不能なのが「3」なのでしょう。

理解できない根底には、「好きなら会いたいと思うのが普通でしょ」という固定概念があるかと存じます。

その普通が、アナタ様が恋をしているお相手にとっては「いや、自分にとっては普通じゃないっす」っていう、価値観の相違が起きているのでしょう。

そういった価値観を持つ人の共通点は、ある程度 生活のリスムが決まっていて、そのリズムを乱したくないって思考回路の持ち主が多いように見受けられます。

そこに、「自分を好いてくれている異性と会う」というイレギュラーが舞い込むと、ルーティンが乱れることになる……それはイヤだって言い分なのでしょう。

例えば毎日ジムに通って筋トレしているような人とか、仕事にベストを尽くすため平日の睡眠時間確保のみならず、週末や休日は心身の休息にあてたい人とか。

「決まっている生活リズムを崩したくない」って理由のほかには「○○君もしくは○○ちゃんのことは好き、でも自分独りの時間はもっと好き」って人!

こう言うと、「自分独りの時間に勝てないってことは、やっぱり自分のことは好きじゃないのだ!」って早合点しちゃうかもしれませんが、決してそうではなく!

独りの時間も、○○君もしくは○○ちゃんも好きなんだけど、「好きの種類が違う」みたいな感覚。

独りの時間が自炊する白飯に味噌汁だとしたら、アナタ様と会う時間は叙々苑の焼き肉みたいなもん。

好きどころか大好きなんだけど、しょっちゅうじゃなくて良い、たまに味わいたい……みたいな感覚。

以上、【会うのは面倒だけど恋愛感情はあるってどういう心理?】に回答させて頂きました(*´∀`)

決まっている生活リズムを崩したくないし、好きなんだけど叙々苑の焼き肉と同じで「たまに」で良い……これが答えだ(`・ω・´)


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-12-06 21:06