人気ブログランキング |

“気合いを入れ直す”には“たまのプチ贅沢”

そういえば昨日、美容院の帰りに近所のHUBに立ち寄りました。

“気合いを入れ直す”には“たまのプチ贅沢”_a0383996_21375077.jpg

ビールって、家で飲めば238円、金麦なら150円で飲めますが、当たり前ですけど外で飲むと500円だったり700円だったり900円だったり、缶ビールの倍くらい・金麦だったら5倍くらいするわけで。

でも、連日連夜節約して缶ビールばかり飲んでいても息が詰まる!

時にはお外で安くないお金支払って生ビール飲むのもすごく大事だなぁと再認識しました。

「プハーッこの1杯のために生きてるぅー」ならぬ「プハーッこの1杯のために一所懸命労働してお金を稼ぐぞぅ」って、労働へのガソリンになりますからね♪

モチベーションが下がっている時や、モチベーションが下がっていなくても、自分自身に気合いを入れ直し・褌を締め直す意味で、たまのプチ贅沢ってすごく大事なのだと思います!

夏場は、週2で通っていた高尾山が、まさにそういう存在になってくれていました、「好きな時に高尾山へ来ることが出来るライフスタイルを維持するために労働に励むぞぅ!」みたいな。

前置きがだいぶ長くなりましたが、HUBで飲むだけでは飽き足らず、家に帰ってからも金麦とワイン飲みましたけどね(笑)。

ここ最近は酒を飲む頻度が、連日連夜ではなく週2程度に減ったため、これまでと同じ酒量でも酔いが回りますなぁ。

昨晩は床で寝てしまうほど(笑)酔っ払いました。

もちろん途中で目が冷め、ベッドに入りましたが、風邪をひいちゃいそうなシチュエーションになんともグッドタイミングで、今日はシャンプーしなくて良いんです、昨日ストレートパーマをかけたので♪

「シャンプーしなくて良いとはラッキー」と思ってしまうあたり、オンナ失格なのですが(笑)、手術後は1ヶ月湯船NGでシャワーだけのため、風邪もひきやすいでしょうから、髪を濡らさなくて良いのはあるイミ好都合ってことで(* ̄ー ̄)


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-12-03 21:38