人気ブログランキング |

痩せる必要のない女性

今日は月曜日!

新たな1週間の始まりですね!

というわけで例によってAM(アム)の連載が更新されておりますです↓




さて!

ジョギングを趣味として掲げているワタシですが、手術後は1ヶ月運動禁止とのことで、かれこれ半月以上走っておらず……。

このままでは運動能力低下が心配なので、散歩でもするかと今朝11時に、家を出ました。

天気予報では「雨」だったのですが、今朝11時の豊島区は晴れ間ものぞいており、窓から外を見ると傘をさしている人も居ない。

よっしゃ!チソポじゃ、じゃなくてサンポじゃと家を出たところ、途中から雨が本降りに!

水もしたたるイイ女どころか、濡れ鼠で帰宅することとなりました(-。-;)

ま、これも木星スクエア最終日・最後の悪影響と思えば、この雨でこの1年の“すったもんだ”を洗い流せたと、ポジティブに捉えることが出来ます(負け惜しみじゃないですぞぅ笑)。
(詳しくは11/29のブログをご参照くださいませ)

そんなこんなで今日は一切の労働を放棄し(笑)、美容院へ行ってきました。

伸ばそうか切ろうか迷ったのですが、この1年の“すったもんだ”と決別すべく、ガッツリ切ってきましたよ!

因みに隣席の女の子は、入店時に腰まで届くほどのロングヘアーをオカッパ頭にイメチェンしていました!

何かあったのかな……。

ほか、漏れ聞こえてきた男性美容師さんと男性客の会話が実に興味深かった!

要約すると「『オトコは顔じゃない!性格だ!』と言っている女性は、そのほうが男性ウケが良いと思っているだけ」「実際のオンナ共は顔を重視している!」って会話でした。

……うーん、違うと思うぜよ。

確かにそういう女性も居るかもしれないけど、ワタシのように「イケメンが苦手」って女子衆もいますからね!

それから、体型に関しても気付きがありました。

「痩せなきゃ」と思い悩んでいる婦女子の皆様!

痩せていなくとも(というか標準体型をオーバーしていても)アリなのは、顔が超絶カワイイか・はたまたファッションセンスが抜群であれば、痩せていなくとも(というか標準体型をオーバーしていても)アリのようです!

あ、あと顔が小さい……つまり小顔の女性。

特に今回、痛感したのは、ファッションセンスが良いオシャレな女性は、どんな体型であろうと魅力的だということ!

生憎ワタシは顔が超絶カワイイわけでもなく・ファッションセンスは良いどころか皆無だし・顔もデカいので、そのぶん体型だけには気を配らねばと思った次第です。

仮に私の顔が超絶カワイくて、ファッションセンスもあって、顔も小さけりゃ、体型なんぞ気にせず60キロくらいまで肥えていたことでせう(笑)。

ワタシの事情はさておき、体型に悩んでいる人は、もし体型コンプレックスをカバー出来る顔面偏差値やファッションセンスや顔の小ささをお持ちであれば、無理に痩せる必要はないと思った次第です。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-12-02 21:43