人気ブログランキング |

自分の手を汚さずとも

天気予報通り、今日の東京は冷たい雨な1日でした(-。-;)

明日・あさっても似たり寄ったりな天気のようです(´・ω・`)

それはさておき、私って今、ダイエット中なのですが!

今日のブランチは、食いしん坊な私とは思えないメニューでしたよ!

ヨーグルトをかけたグラノーラに、蒸し野菜に、野菜スープ……なんだか私ってば女子っぽい(笑)!

意外に満腹感も得られ、こういうザ・女の子なメニューも悪くないなぁと発見できました♪

食べることに夢中で写真撮るの忘れましたけど(笑)。

そんなこんなで本日のお題は“自分の手を汚さずとも”です!

例えば好きな人にこっぴどいフラれ方をしたり……。

仕事上でありえないハラスメントを受けたり……。

友達や身内やママ友から非礼な態度をとられたり……。

そういったクソむかつく出来事があると、半沢直樹のように倍返ししたくなるのが人の性(さが)というもの。

そのお気持ち、激しく同意ですが、【人を呪わば穴二つ】って諺があるように、仕返しは不幸を招くだけ!

極論、クソむかつくヤツをナイフで刺し痛手を負わせたところで、自分がお縄になるだけなのです。

大丈夫ですよ、自分が手を汚さずとも、ヒドいことをした人物には、因果応報で別方面から必ずとばっちりを受けることになります。

ポイントは“別方面から”って部分。

恋愛でヒドイことをしたからといって、同じ恋愛部門で因果応報が起きるわけではなく、因果応報は仕事や金銭面で起きたり……。

仕事上でヒドイことをしたからといって、同じ仕事部門で因果応報が起きるわけではなく、因果応報は恋愛や金銭面で起きたり……。

交友関係でヒドイことをしたからといって、同じ交友部門で因果応報が起きるわけではなく、因果応報は恋愛や仕事で起きたり……。

いずれにせよ自分が手を汚す必要はないのだと思います。

仕返しで不幸を招くよりも、因果応報にお任せ・丸投げしちゃいましょ!ってことで♪


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-11-26 22:51