人気ブログランキング |

入院&手術をめちゃエンジョイした話【最終回】費用編

駒込病院最後の晩餐となった金曜日の夜、メインディッシュは松風焼きでした♪

デザートにはリンゴもついていましたよ♪

前夜のデザートにはミカンもつきましたし、どうやら駒込病院は“夕食にはフルーツ”がつくようです♪

そして大活躍したのが、藍果ちゃんが3階のローソンで買ってくれたふりかけ↓

入院&手術をめちゃエンジョイした話【最終回】費用編_a0383996_15031714.jpg

実は入院初日の夜、もちろん美味しかったのですが、白いご飯が苦手な私としては「もうひと声!」ってカンジでございまして(笑)。

そういえば入院経験者のブログをリサーチしていたら「持って行くと便利なもの」に「ふりかけ」を挙げていたブロガーさんが居たなぁと思い出し、藍果ちゃんにおねだりしたのです。

数あるラインナップの中からカレー味のふりかけをセレクトしてくれたのですが、これが非常に美味かった!

翌日の朝食でも大活躍でしたよ♪

入院する人は、食事制限がなければふりかけは必須です!マジで!

というわけで明けて土曜日、退院の日です。

退院前のミッションは、診察室でお医者さんに、挿入されているガーゼを取り出して頂くのみ!

これって風俗嬢さんやAV女優さんが生理時の本番で挿入する海綿と同じかなぁと、どーでもいい疑問が浮かんだのですが(笑)、心の中に閉まっておくことにしました(←当たり前だ!笑)。

その後、事務方さんがベッドに「多分これくらい」という目安の金額メモを持って来て下さり、1階の会計に降ります。

……はい、入院手続き時の18人待ちほどじゃないですけど(笑)、退院手続きも10人以上の待ち人が(-。-;)

会計を待つ時間、渡されたアンケート用紙に「食事が三ツ星級に美味しかったこと」「お医者さん・看護師さんの気配りが一流ホテル並みに行き届いていて感動したこと」など書きました。

そして会計……四人部屋の一般病室で2泊3日&全身麻酔の手術の合計は65510円でした。

会計後、8階の病室に戻り、忘れ物がないか看護師さんに確認して頂き、晴れて釈放です(刑務所じゃないっちゅーの。笑)。

いやー、2泊3日ぶりに吸うシャバの空気の美味いことといったら(笑)!

そして私は池袋駅に着くや否や、改札内にあるロンドンパブに駆け込み、黒ビールで1人カンパイしたのでした(笑)。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-11-21 15:03