人気ブログランキング |

入院&手術をめちゃエンジョイした話4.オペ編

今朝は1時間半かけ1万歩ほどウォーキング致しました♪

術後なのでジョギングのように激しい運動はご法度(`・ω・´)

しかし金・土・日・月と四日も走っていないと、筋力低下が心配……。

歩くだけなら大丈夫じゃろーと、いつものジョギングコースを、走らずにウォーキング致しました♪

ウォーキングのお供は、2ヶ月以上に及んだケータイなし生活を経て、おととい新規購入したばかりのピッカピカな新ケータイ!

因みに「余分な機能はノーサンキュー」というわけで、ご高齢者向けの「らくらくホン」をセレクトしました(笑)。

高齢者向けだからなのか、トップ画面に歩数計が鎮座しており(笑)、さっそく活用♪

歩数計があると励みになりますなぁ♪♪

ウォーキングダイエット等をご検討中の皆様は、歩数計をつけると俄然ヤル気が出ますよー♪

ダイエットといえば、便秘&生理&入院生活&退院後の暴飲暴食で、2週間で50キロから54キロまで肥えたので、今日からダイエットします(笑)。

ブランチはワカメスープと冷や奴(トッピングは挽き割り納豆)とトマトと、デザートに金柑♪

食いしん坊な私にとっては粗食でしたが、意外に満足です♪♪

さて。

ここからは昨日のブログの続きです♪

手術当日、看護師さんに付き添われ、8階の病棟から地下1階の手術室までエレベーターで移動しました。

前にも書きましたが私ったら血管がものすごく細くて、通常は腕に刺す点滴を手の甲に刺すことに。

そして手の甲経由で“眠くなるお薬”が流れ込んでくるのですが、「痛いですよ」の予告通り、めちゃ痛い(笑)!

これが手の甲じゃなく腕だったらだいぶマシだったのでしょうけど。

逆から言うと、血管が細くない人は、腕で出来るでしょうから、手術絡みの痛みはゼロだと思いますよん♪

私の場合は手の甲だったので痛かったですけど(⌒~⌒ι)

痛いので、とりあえずココロの中で数を数えることにしました。

「痛みに慣れるまでいーち、にーぃ、さーん」……この辺りから“眠くなるお薬”が効いてきたらしく記憶が途切れました。

そして次の瞬間、「終わりましたよ-」と。

9時に始まって10時には終了!

いやはや、医療って進歩していますね!!

to be continued


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-11-19 17:46