人気ブログランキング |

入院&手術をめちゃエンジョイした話(笑)2.病院食編

昨夜は退院祝いということで、金麦ではなくプレミアムモルツをガブガブ呑み、ツマミは揚げ物だの揚げ物だの揚げ物だの普段はガマンしているものばかりセレクトし、今期めちゃハマッている高岡早紀さんのドラマ『リカ』の時間まで起きていられず、夜20時には就寝(笑)!

そして今朝、目覚めたのは朝10時!

病院では夜10時就寝・朝6時起床と、きっちり8時間睡眠とれていたのですが、なんやかんやで疲れていたようですね。

そしてシャワーを浴び、3日ぶりに髪の毛を洗いました♪

いや、正確に言うと、入院初日の木曜日には、病棟でシャワーを浴びることも出来たんですが、髪の毛は乾かすのが面倒だったので自主的に洗っていなかっただけなんですけどね(オンナ失格。笑)。

因みに湯船は当分NG。

入院中に溜まった洗濯物も一気に洗濯し、コーヒーブレイク……と思いきや!

おとといの手術前に施された浣腸が今頃効いてきたらしく、トイレに立てこもることに(笑)。

手術前浣腸の話は改めて書くとして、今日のブログは昨日の続きから書きますね♪

結論から言うと駒込病院の病院食は三つ星あげたくなっちゃうくらい激ウマだったということです!

入院初日の木曜日、お昼ご飯の献立は「牛乳」「野菜のコンソメスープ」「ロールパン2個+マーガリン+ハチミツ」「グリルチキンのマリネソース」でした♪

ああっ、なんて健全なメニューなのでしょう!

普段、酒のツマミ的なものしか食べていないワタシにとっては新鮮で、しかも美味しいんですよね♪

このランチ以降も、出てくる食事は毎回美味しく、都立病院とは思えぬほどでした!

んで、この後が怒濤のヒマ人タイムとなります(笑)。

幸い、夜9時までは好きなものを喰らってオッケーとのこと、さっそく8階の病棟を抜け出し、3階のローソンへと駆け込みました♪

ローソンには、ワタシと同じように食事制限のない患者さんたちがいっぱい(笑)!

夜のデザートと、それからテレビ用のイヤホンを買いました。

ワタシが収容されているのは四人部屋の一般病室、有料個室と違ってテレビはイヤホンで視聴するルールです。

四人部屋といっても、それぞれカーテンで区切られているので、ほぼ1人みたいなもん♪

面会のかたとの会話は漏れ聞こえてきますが、あるイミ退屈凌ぎには丁度良い!だからあえて有料個室ではなく一般病室をセレクトしたのです♪

1人部屋だとヒマを持て余すことになりそうだったので。

そんなこんなでテレビ漬けの午後を過ごし、18時に夕食を摂り、22時には消灯。

入院初日はこんなカンジでした。

明日はいよいよ手術!その前に!

朝7時に浣腸の看護師さんが来ることになっています(笑)。

to be continued


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-11-17 17:10