人気ブログランキング |

11/1~11/20は復縁強化期間( ゚д゚)

メンスのせいなのでしょうけど、たったの四日で2.3kg肥えめちゃめちゃ落ち込んでおります(笑)。

一方で良いこともありました♪

ロト7当たったぞぅ♪♪

900円ですけど(笑)。

900円でもアタリはアタリ!

900円あればビックマックセットにポテトLサイズにしてもお釣りが来ますからね(笑。2.3kg肥えて落ち込んでいる人間の発想とは思えんなw)。

さて。

今日は花金ですねー(花金って死語かな。笑)。

夜遊びに繰り出している人も多いでしょう♪

私は……通常運行ですけど(笑)。

ところで今って水星が逆行現象ナウな時期なのですが!

あ。今日のブログは西洋占星術の話を書きたいと思います。

エロライターなワタシしか知らんという読者サマや、カウンセラーなワタシしか知らんという読者サマは「急にどうした(笑)!?」とツッコミたくなるかもしれませんが、意外にもワタシったらライターであると同時に、カウンセラーであると同時に、占い師でもあるのですヨ。

実は昨日、お仕事を頂戴している編集部サマから「原稿料の請求書が届いていないぜよ」とご連絡が入りまして。

でもワタシは既にお送りしていたわけでして(このワタシが銭のご請求を忘れるわけもなく。笑)。

はい、この行き違いって西洋占星術の観点では水星逆行現象の影響なのです!

今月の1日から20日までの約3週間、水星という天体が逆行現象を起こしております。

逆行現象といっても、科学的に天体がバックするわけがなく(笑)、並んで走っている山手線と京浜東北線みたいなもんで、どっちも同じ方向へ進んでいるのに、山手線に乗っていると京浜東北線がバックしているように見えることってありますでしょ。

アレと一緒で、実際の水星はバックなんぞしておらず、ちゃんと前へ向かって進んでいるけど、地球から見るとバックしているように見える……これが逆行現象です。

なんかワタシが「バック」って連呼すると「後背位」にしか聞こえませんが(笑)。

ワタシが「地球」と発言しても「恥丘」にしか聞こえないのでしょうけど(笑)。

話を戻します!

水星を担当しているのは伝達の神ヘルメスです。

伝達の神様がバックしているということは、送ったはずの請求書が届いていないなど、伝達事項に不具合が起きやすいというわけ。

11/20まではメールやLINEの誤送信にご用心ですぞ!

それからヘルメスは大神ゼウスのパシリ……もとい伝令係であちこち移動して回ることから、移動の神でもあります。

ってことは電車なとの移動手段にも、水星逆行中は遅延などが起きやすいです。

大事なデートを控えているリア充の皆様や、太客サマのご予約が入っている出張ホストの皆様は、待ち合わせに遅れないよう余裕を持ってお家を出てね(笑)。

尚、水星逆行中って悪いことばかりではなく、伝達の神様がバックすることから、過去の知り合いからの連絡が来やすい期間でもあるのです。

「過去の知り合い」といっても、必ずしも元カレや元カノなどの恋愛関連とは限りませんが、同性異性問わず疎遠になっている過去の知り合いと復縁したい人は、11/20までの期間やんわりと期待してオッケー牧場です!


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-11-08 23:48