人気ブログランキング |

万人が簡単にできる頭の切り替え法

「全ての悩みはジョギングと読書で解決できる!」が口癖の私ですが……(笑)。

運動や活字が苦手な人にとっては無理ゲーでせう。

確かに私も、自分にとって苦手なことを「コレをやれば悩みは解決!」と提案されても、腰が引けちゃうと思います(笑)。

私は裁縫とか書道とか、手先を使う事柄が苦手なのですが、仮に「全ての悩みは裁縫と書道で解決できる!」とゴリ押しされても拒否反応が起きるでせう(笑)。

以上を踏まえ、今日のブログでは、得意・不得意カンケーなく、万人に共通してできる【悩みの解決法】をご提案したいと思います♪

あ、いや「悩みを解決」とまで言うと、さすがにそこまでの効力はないっす(笑)。

そりゃそうですよね、万人にとって簡単に出来ちゃう方法で悩みが解決するなんてウマい話、そうあるわけがない(笑)。

「悩みが解決」ってほどじゃないけど、ネガティブモードな負のループから、ポジティブモードまで行き着くとまで言わないけど、とりあえずフラットなところには戻ってくることが出来る……程度の方法です。

……前置きがだいぶ長くなりましたけど、結論を書きますね!

顔を洗うこと、です!

はいな、洗顔です!!

へっ、洗顔!?」と拍子抜けした人がほとんどでしょう(笑)。

でもね、「LINEに既読がつかないよー」「『私に構っている時間なんて無いのね』的な面倒LINE連投しちゃいそうだよー」ってスマホと睨めっこしているよりも!

いったんスマホを置いて、洗面所行って、冷たい水で顔をジャブジャブ洗うことでスッキリし、気持ちが切り替わります!

同棲中や、お家デートの際にカチンと来る言葉や態度を感じた時も、いったんその空間を離れ、「メイク落としてくる」とかテキトーなこと言ってジャブジャブ顔を洗う!

顔を洗うって、たった3分程度のアクションですけど、頭を切り替えるには打ってつけですよ♪

是非お試しあれ♪


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-11-05 23:01