人気ブログランキング |

“マーフィーの法則”を科学する!?

前回のブログに「傘を持って出ると雨は降らず、傘を持たずに出ると雨が降るのは“マーフィーの法則”か!?」って話を書きました。

これを無理やり理由づけたいと思います(笑)。

そもそも雨って、地面の水分が温まり、水蒸気として空へ昇り、お空に溜まりすぎると重くなって雨として地上に降ってくる仕組みらしいんですけどね。

傘を持って出るということは、「どうせ降るんでしょ」ってクールなテンションなわけだから、地面の水分を温めるような影響が起きないと思うのです。

逆に傘を持たずに出るということは、「降らないでしょ多分」っていう陽気なテンションなわけだから、地面の水分を温めるような影響が起きちゃうのかと思うのです。

モチロンこれは科学どころか妄想による仮説なんですけどね(笑)。

でも、オシャレして臨んだ合コンでは収穫ないのに、テキトーな恰好で臨んだ合コンだと収穫があるのは、れっきとした理由がそこにはあると確信しております!

巻き髪にバッチリメイクに勝負ワンピだと、「これだけ気合い入れて臨んでいるのだから、何が何でもハイスペック男子をゲットせねば!」と鼻息が荒くなります(笑)。

その結果、鼻息の荒いギラギラ感が、男性陣にとっては「ヤバそうなオンナ」と映り、ご縁を逃すのでしょう(笑)。

逆にテキトーな恰好だと、飾らない庶民感が男性陣には好印象となり、結果として連絡先交換に発展するのでしょう!

もう1個、勝負下着の時に限ってエロい雰囲気にならず、ワキ毛未処理の時に限ってお泊まりに誘われる現象にも、れっきとした理由があるかと!

紫のTバック穿いてきました的な時って、言葉には出さずとも「抱いて感」が漂い、男性は「なんか食われそう」と萎えるんでしょうね(笑)。

逆に、ワキ毛未処理のボーボー状態の時って、「今夜はセクロスなしで帰る」というサバサバ感が出るはずなので、男性側の“逃げる獲物を追いたくなる狩猟本能”が刺激されるのでしょう!

以上、マーフィーの法則を自己解釈してみました♪


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-19 23:58