人気ブログランキング |

やっぱり出張ホストを雇うしかないのかな(笑)

せっかく所沢の妹に手術の付添人を一任する流れとなり一件落着かと思いきや!

とんだ災難が勃発しましたよ(笑)。

盛岡の叔母が「ミカコ手術するってよ」という話を聞きつけ

私のアドレスを、所沢の妹に聞き出し、

私のアドレスに「当日は行くね!」とメールが!!!!!

盛岡から来てもらうほどの大っきい手術でもないし

そもそも私って意外と気を遣う性格なので(笑)盛岡から新幹線代かけて来られたら気疲れするし(汗)

そもそも私って1人が気楽な性格なのでぶっちゃけ妹にすら来てもらわなくてもノープロブレムなところ、病院の規則でやむを得ず来てもらうだけなのに……

というわけで丁重に「お気持ちだけで充分です」と返信したのですが、妹によると来る気満々らしく、妹も「好きにさせてあげなよ(つまり来させてあげなよ)」と。

いやいやいやいやいやいやいやいや、叔母じゃなく私の好きにさせてくれ(つまり来させないでくれ。笑)!

叔母からは「お気持ちだけで充分です」に「頼り合わなきゃ!」的な、私が1番苦手なテンションで返事が来たので(疲)、これ以上返信するよりもスルーが1番と無視を決め込んでいたのですが。

妹より、私と叔母の間に挟まれ「行く」「来ないで」のやりとりを中継することに疲れたと(笑)、そりゃそうだよなぁ。

疲れたと言っている妹に付添人を頼むわけにも行かず、結局付添人は白紙となりました(溜息)。

この叔母はおそらく、「誰かに居てほしいはず」って価値観なのでせう。

そして私は「1人が気楽」という価値観でして。

どっちが正しいとか間違っているとかではないと思うのですが

こういう場合は、ワタシ側の価値観が優先されるわけなのでは(笑)!?

叔母のせいで妹とも険悪な雰囲気になり、踏んだり蹴ったりですわい(笑)。

その点、うちの父は素晴らしい放置っぷりで(笑)、

まず私が同意書返送用に同封した封筒の「菊池美佳子行」の「行」を「様」に書き換えることすらせず(笑)、

私が書いた手紙まで何故か一緒に入っていて(笑。ホンット封筒の中身そのまま送り返してきたな笑)、

さらには特に一筆したためた手紙が入っていることもなく(笑)、

要するに、同意書にサインしただけの、完全放置(笑)!

私が求めているのはこういう距離感なんだよね。

人によっては、うちの父の対応を「ありえん」と思うかもしれませんが、私にはベストなわけで(笑)。

さすが父、わかっているわー、そういえば父ってナニ座だったかなと思いきや……

私と同じ魚座でした(笑)。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-16 19:16