人気ブログランキング |

ササニシキは何処へ行った( ゚д゚)?

台風ですね。

無敵な私も流石に台風には勝てず(笑)、でもまぁお外ジョギングは出来なくともイケスポ(豊島区のスポーツセンター)があるさ!と思っていたら、流石のイケスポも臨時休業(そりゃそうだ。笑)。

因みに昨日はお外ジョギングのさいちゅう雨が降ってきて、水もしたたるイイ女になったでござる(笑)。

さて。

我が家は、昨日のうちに今日の食料も買ってあるので、今日は家から1歩も出ずデーになるのですが。

昨日の西友(我が家から最寄りのスーパーマーケット)は各レジ、たぶん十人超えの大行列でして。

私が並んだレジはちょうど米売り場の近くだったんですけどね。

私は子どもの頃から米が好きじゃなく(ダイエット目的とかじゃなくガチで米がキライなのです。汗)、なので我が家は炊飯器はあっても、それは巨大ホットケーキや巨大お好み焼きを作るためであり、米を炊くことはないんですけどね。

なので当然、米売り場に近寄ることもなかったのですが。

今回、レジが大行列という外的要因で久しぶりに米売り場をシゲシゲ見たところ、とあることに気付きました!

ササニシキは何処へ行った( ゚д゚)?

私が子どもの頃のブランド米といえばササニシキかコシヒカリだったのですが、コシヒカリはまだ健在だったのですが、あとはアキタコマチとかヒトメボレとかユメピリカとかで、ササニシキがないのです!

帰宅後ググッたところ、ササニシキは育てるのが難しく、徐々に作る農家さんが減ったようですね。

久々に米売り場に近寄ったことで、興味深い発見を得た次第です。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-12 16:55