人気ブログランキング |

30年後の自分に遭遇した話

おひとりさま行動の面白さって、自然と耳に入ってくる他人の会話もその1つだと思うのですが(※決して盗み聞きじゃないですぞぅ。笑)。

昨日も温泉で、こんな会話が聞こえてきました。

会話の主は、70代と思しきおばあちゃまと、50代と思しきJJ(熟女)。

元からの知り合い同士ではなく、お湯に浸かっているうちに自然と会話が始まったようです。

JJさんは聞き役で、おばあちゃまが話を聞いてもらっている雰囲気だったのですが、おばあちゃまは回数券で毎日通っているらしく、お風呂上がりに夕食としてビール飲んで軽くツマんで帰るのが日課とのこと。

お友達を誘って遊びに行くにも、気遣いするから、1人で温泉に来るほうが気楽である、と。

……自分の30年後を見たような気がしました(笑)!

ちょうど高尾山に移住しようとしているし(笑)、1人が気楽ってタイプだし、ビールも大好きだし(笑)。

先月までは『凪のお暇』に出てくる三田佳子さん演じる独居老人が自分の30年後と思っていたのですが(笑)、もっと近いロールモデルに遭遇してしまったぜ(笑)!

お風呂上がり、食事処でメガジョッキのビールがぶがぶ飲んでいると、さっきのおばあちゃまが現われました。

流石にメガジョッキではなかったですけど(笑)、大ジョッキとソーセージ盛り合わせをオーダーしてらっしゃいました。

良いですなぁー、お歳を召してもソーセージ盛り合わせ!

私も肉が大好きですから、やはり30年後もツマミはソーセージ盛り合わせになりそうです(笑)。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-10-11 17:18