人気ブログランキング |

価値観の一致って大事カモ

オトコとオンナは価値観が違うからこそ「相補性の原理」が作動すると思っておりました。

だから趣味が合わなくてもノープロブレムであり、むしろ趣味まで一緒だと、それはそれで面倒なのでは……と。

が、しかし!

価値観の一致はある程度大事カナと思う出来事に遭遇致しまして!

ホラ、昨日のワタクシって、今夏11回目の高尾山だったじゃないですか(笑)。

ワタシはお独りさま登山ですが(独身貴族ならぬ独身貴婦人と呼んどくれw)、アベックで登っている男女もけっこう多いんですね。

年齢層はまちまちで、20代のカップルもいれば、熟年カップルも。

んで、たまーに「残念だなぁ」と思っちゃうのが、景色がサイコーの高尾山だというのに、男性側も女性側もずーっと“歩きスマホ”状態で登山しているアベック!

絶景の高尾山に来てまでスマホかよ!と、スマホ解約して4週間な世捨て人なミカコとしては(笑)、余計に憤慨してしまうわけですw

仮に愛しい殿方と登山する機会に恵まれたとして、もし彼が“歩きスマホ”なんぞしながら登山するような輩だったら、私の場合はソッコーでキン○マ蹴飛ばしますよ(笑)。

いや、登山中じゃなくても、せっかく2人で過ごしているのにスマホばっか弄っているような男性だったら、やはりキ○タマ蹴飛ばします(笑)。

が、これはあくまでもワタシ個人の価値観!

高尾山で見かけた“歩きスマホ”のアベックは、お互いに気にならないのでしょう。

だからこそお付き合いが成立しているのでしょう。

そんなふうに考えると、価値観の一致ってけっこう大事だなぁと思った次第です。



人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-09-29 00:19