人気ブログランキング |

クズ野郎がイイ人に!?

昨日のブログに書き忘れたんですけどね。

中井貴一さんの『記憶にございません!』って、クズ野郎だった主人公が記憶喪失をきっかけにイイ人になる話だったのですが。

そういえば高校生の頃に、同じようにクズ野郎がイイ人になる映画を観たなあって思い出しました。

高校の頃に仲良くしていた女の子がリチャードギアの大ファンで、彼女に連れられ『ジャックサマースビー』って映画を観に行ったんですけどね。

戦争から帰ってきた夫が、まさしくクズ野郎からイイ人に生まれ変わっていた……って話です。

ネタバレになっちゃいますけど、戦地で自分とそっくりな男性同士が出会います。

男性Aも男性Bも、それぞれクズ野郎でした。

戦争で男性Aのほうが命を落とします。

男性Bは、死んだのは自分……つまりBってことにして、戦後はAになりすましてAの家族の元へ帰ります。

Bは、クズ野郎だった自分の過去と決別し、イイ人に生まれ変わりたかったのでした。

その後、死んだAがだいぶ昔に起こしていた犯罪が発覚し、AになりすましているBには死罪判決が下ります。

「実は俺、AになりすましているだけでBなんです」とカミングアウトすれば死罪は免れますが、過去にクズ野郎だったBにはもう戻りたくないので、Aが過去に起こした罪もひっくるめて、BはAとして死刑を受けるのでした。

私が高校生の頃の映画なので相当古い作品ですけど、めっちゃ良い作品なので機会があれば是非♪


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-09-14 20:00