人気ブログランキング |

「好き」と「会いたい」は別物!?

恋する乙女はつい「好きなら会いたいと思うのが普通ですよね」と考えます。

そりゃそうですよね、好きな人に会いたいと思うのは、ごく自然な欲求!

が、しかし。

「好きなら会いたいと思うのが普通」とは限らなかったりすることも……。

世の中には「好きだけど会う時間を作ることに積極的でない人種」が存在するのです。

「嘘でしょ?」「そんな人種が存在するだなんて都市伝説か?」と思うかもしれませんが、ネッシーやツチノコと違って確かに存在するんだなぁコレが。

「好きなのに会いたくないだなんて、それは好きとは言わない!」「どうせ私のこと好きじゃないんでしょ!」とプンスカしたい乙女心はごもっとも!

でもね、好きじゃないわけじゃないんですよ、ちゃんと好きなんです。

でもね、会う時間を作ることに重い腰が上がらないというか……。

「好き」と「会いたい」が比例しない人種の特徴は、生活のリズム……いわゆるルーティンってやつですな、これを崩したくないタイプの人間に多いです。

朝は何時に起きて、仕事に行って、仕事後はジムで筋トレして、ひとりで晩酌して、翌朝の仕事に備え何時くらいには寝る……この生活のリズムが、異性と会い・ましてやセクロスすることで崩れるわけです。

仕事後はジムで筋トレしたいのに、その時間をデートさらにはセクロスに費やすことになり、食事デートだと平常時の倍くらいのカロリーを摂取することになり、帰りの時間も遅くなるため翌朝の仕事に万全な体調で臨めない……そういった細かなことが気になり、会うことに前向きになれない現代人ってけっこう多いですよ。

生活のリズムが決まっていることに加え、完璧主義なのでしょうね。

筋トレや食事メニューや仕事に対し、常にベストを尽くしたいがゆえ、「異性と会う」っていうイレギュラーが日常に入り込んでくるとテンパるわけです。

因みに私自身もこのタイプでございます(笑)。

自分自身がこのタイプだからこそ、「好きと会いたい気持ちが比例しない男心」はめっちゃわかるのです!

惚れたオトコがなかなか会う時間を作ってくれず悶々としている美女の皆様!

カレは決して貴女への愛情がないわけではなく!

愛はあるけど完璧主義者なため生活のリズムを崩したくないだけなのです!

会えない=愛がないとガッカリする必要はございませんぞ♪


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-09-12 00:52