人気ブログランキング |

本日!断食最終日♪

まずは、ご報告……昨晩の塩ディナーから(笑)。

お風呂上がりに、塩を指先で摘まみ、ひと舐め致しました(・ω・)

美味ぇ~、なんじゃこの御馳走は(笑)!

ひと摘まみの塩で、人間こんなにも元気になれちゃうとは(笑)!!

ドラゴンボールに出てくる仙豆みたいな感覚です(余談ですが私はベジータのような男性が好みですw)。

あまりの美味しさに自分を甘やかし、寝る前にも舐めちゃいました(≧▽≦)

そして今朝、断食3日目も朝食と称して塩をひと舐め(´д`*)

も-、塩と結婚したいくらい(ぼちぼち頭がおかしくなってきたのかなw)。

嗚呼、それにしても今日で断食生活も終わり……明日には無罪放免です(*>ω<)

……そう、今の私は完全に収監されている囚人の気分(笑)。

いや、囚人はクサい飯とはいえ食べることが許されていますが、食べることを断っている私は囚人以下(笑)!

小野寺十内の妻な気分ですよ!

※小野寺十内の妻とは……

私は赤穂浪士の大ファンなのですが、討ち入り後に切腹した夫の後を追い、絶食で餓死を選んだのが小野寺十内の妻・丹です。

小野寺十内の切腹が元禄16年2月4日、そして妻の丹が亡くなったのが6月18日ということは、4ヶ月以上も食を断ったことになります(>_<)

武士の妻って凄いなあ。

4ヶ月以上も食を断った小野寺十内の妻に比べりゃ、私の場合はたかだか3日です。

しかも夫が切腹したわけでもなし(-。-;)

そんなこんなで昨日は雨だったこともあり家から一歩も出ませんでしたが、今日は筋力低下を防ぐためにも散歩へGO!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

50分ほど歩き、ぼちぼち引き返そうかという頃合い、異変が起きました!

胃を締め付けられるような感覚が襲ってきたのです!

これはおそらく内臓が「ぼちぼち仕事(消化)したいよー」「でも仕事しようにも消化する食料が入ってこないよー」「体内に消化できるもん残っていないかなー」と絞り出そうとしていたのでしょうね。

そして帰宅後、1時間ほどかけ入浴したのですが、湯船から上がる際めまいが襲ってきました(((( ;゚Д゚)))

でもこれは調べたところ好転反応なのだそう♪

内臓が断食により充分に休息したことで、本来の働きっぷりを取り戻し、復帰初仕事として体内に蓄積している老廃物を排出しようとしているんですって♪

排出の際、血液中など身体の色々な部分を駆け巡るため、その影響でめまいが起こるとのこと♪

とは言え、断食中の長風呂はキケンです(-。-;)

良いコはマネしちゃダメよ (o・ω・)

尚、体重は昨日より1.2kg減。

おととい落ちた0.4kgとトータルすれば2日で1.6kgダウンしたことになりますな。

そして、ウエストがめっちゃくびれました♪

多分、内臓の“むくみ”が取れたのでしょうね。

くびれたウエストが嬉しくて、小1時間ほど全裸で過ごしてしまったぜ(笑)!

さあ、残すところ断食も今日1日!今はもう夕方なので、あと半日です!

あと半日、ココロが折れませんように……(笑)。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-08-29 17:25