人気ブログランキング |

気になりますか!?“女性の影”( ゚д゚)

昨日に引き続き、今日の天気もモヤるなぁ~。

朝はガチなどしゃ降りでしたけど(ジョギング中、ずぶ濡れになり水もしたたるイイ女になったでござるw)、今は太陽が顔を出して暑いくらいギラギラ……。

よっしゃ、これならお出かけできちゃうぞぅと見切り発車したいところですが、天気予報には「やめとけ」と言われている気分(笑)。

そんなこんなで本日は&Fortuneに寄稿した記事が公開になっています↓


ふたご座男性のトリセツなので、ふたご座以外の男性に恋している乙女にとっては全く関係ない内容なのですが(笑)、過去にはおひつじ座トリセツと、おうし座トリセツも公開されております↓

https://d.excite.co.jp/fortune/article/439/

https://d.excite.co.jp/fortune/article/440/

かに座以降も今後、順次公開予定ですのでお楽しみに♪

今回のふたご座記事では、後半のほうで「『女性の影』が心配な乙女心」にも触れております。

このブログでは、記事とは別の観点で「『女性の影』が心配な乙女心」に言及しますね♪

これはあくまでもワタシ個人の価値観ですが、特に片想いの場合は、相手男性に“女性の影”があったほうが、うんとポジティブだと思っております!

“女性の影”があるということは、相手男性が現在進行形で恋愛モードになっているということだから。

片想い女性がもっとも危惧すべきは、相手男性が恋愛モードじゃない場合かと。

仕事が充実しているなどの理由で、相手が誰であろうと恋愛自体ノーサンキューなモードになっているほうが、振り向かせるのはよっぽど難しいっすよ(貴女が石原さとみちゃん級の美女でない限りはw)。

“女性の影”があるということは、少なくとも恋愛ノーサンキューではなく、恋愛モードになっているのだから、望みはある!

それを踏まえたうえで!

“女性の影”を気にしたところで1ミリの意味もないと、私は思っております(笑)。

A子ちゃんとうまくいかなくなったからといって、カレが自分の元に来るとは限らないので。

コンビニに喩えるとわかりやすいかな。

明太子おにぎりが売り切れで、おにぎり売り場に残っているのは梅干しおにぎりだけなんだけど、梅干しおにぎりだったら食べなくていいや、みたいなことってあるでしょ(笑)。

明太子おにぎりがA子ちゃんで、自分が梅干しおにぎりって置き換えると……哀しいかな現実が見えてくるはず(笑)。

以上を踏まえ“女性の影”を気にするのは無意味と、私は思っております。

あとさー、カレ本人に「ほかに女性が居るんでしょ!」って詰め寄るのも、恋愛あるあるかと思うのですが……。

詰め寄った瞬間は「モヤモヤ気になっていたことを言ってやったぞ!」ってスッキリするメリットが得られる一方、カレを不機嫌にさせてしまうという壮大なデメリットが生じちゃうんですよねー(笑)。

女性の場合は、「ほかにオトコが居るのでは?」と疑われることを悦ぶドMが多いので(「ほかのオトコの影が気になるほど私のことが好きなのね」というポジティブ解釈w)、男性が浮気を疑われる不快さが理解できないのかもしれません。

私も、飲み会に行くと告げた際に、「オトコも来るのか?」とか言われちゃうと、めちゃコーフンしてグチョグチョになるので(笑)。

話を戻しましょう。

男性側の“浮気を疑われる不快感”を理解するには、こんなふうに置き換えるとわかりやすいですよん↓

貴女サマがお勤めしている職場にて、上司から「どうせキミは腰掛けOL感覚で、業務にやる気なんてないのだろう」と疑われたら……めっちゃ不快ですよね(笑)。

それなりに責任感を持って業務に望んでいるのに、そんなふうに誤解されたら、そりゃ不快です。

男性が、浮気を疑われた際の不快感も、同じなのだと思います。

では、股。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-08-20 09:42