人気ブログランキング |

ドリアン・グレイかジャン・ヴァルジャンか(笑)

今日の私はドリアン・グレイか、もしくはジャン・ヴァルジャンの気分です(笑)。

ドリアン・グレイは、オスカー・ワイルドの『ドリアン・グレイの肖像』の主人公ね。

有名すぎる小説なのでご存知とは思いますがイチオウ裏筋、じゃなくてあらすじを解説すると(←いちいち下ネタ挟むアタクシw)……

1.超絶イケメンだが性格はクズなドリアン・グレイというオトコがおりました

2.クズ行為を重ねるごとに、元はイケメンに描かれていた肖像画がどんどん醜くなっていきました

3.しかしある時、純粋な女性と出会い、恋に落ち、これまでのクズな行ないを改めようと決意します

4.一所懸命に善行を重ね、こんだけオレ生まれ変わったのだから肖像画も元に戻っているだろうと思いきや……

5.肖像画は醜いままです……

これ以上書くとネタバレしちゃうので、裏筋じゃなくてあらすじはここまで(`・ω・´)

要するに、人はカンタンには生まれ変わることは出来ないのか……って不条理ですよね。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』でも、脱獄囚のジャン・ヴァルジャンが、彼を追うジャヴェール警部に「お前みたいなヤツそうだ死ぬまで変わるものか!」と言われちゃうシーンがあります。

さて、本題。

なぜ私がドリアン・グレイかジャン・ヴァルジャンの気分かと申しますと……。

今日、2週間前に受けた健康診断の結果が届きました。

結果は1~2ヶ月かかるって書かれてあったけど、豊島区ったら仕事が早いわ♪

それはさておき、健診前は1週間禁酒をしたのですよ!

ご存知の通り大酒飲みの私が(笑)1週間も酒を飲まないだなんて、かなりの苦行なわけで!

そのぶん、ガンマGTP(肝臓の数値)は基準値内におさまっているはず!と鼻息荒く通知を開いたら……。

「ガンマGTP34」ですって(笑。女性の基準は32以下、豊島区の基準は30以下)。

1週間も清く正しい生活を続けたのに、基準値を超えているだなんて……(笑)。

「お前みたいな大酒飲みがたかだか1週間程度禁酒したくらいじゃ何も変わらんぞケケケ」と悪魔から囁かれている気分になったのでした(笑)。

余談ですが『ドリアン・グレイの肖像』の作者オスカー・ワイルドは様々な名言を残しています。

有名なのは「男は愛する女の最初の男になることを願い、女は愛する男の最後の女になることを願う」かな。


人気占い師ならエキサイト


菊池美佳子

by nishimirumae | 2019-08-14 19:30